MotoGP

ドヴィ警告『根本的な改善が必要』2019ル・マンGP



『ドヴィ警告:根本的な改善が必要』

★5月19日(日)、ル・マンGPでアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が決勝レースで2位だった。

★総合首位マルク・マルケスとは8ポイント差。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

「確かに2位は有効だけど、どうやって2位になったかに依りますね。
20ポイント獲得できて、総合2位でいられることを喜ぶべきなのでしょう…タイトル争いはまだ続いているのだから。
ただ、今週末に関して満足してるわけにはいかないんで。レース本番までに最大限の自信を抱くには至らなかったから。何が起きたかを検証し、改善の余地がありそうなところを探り出さなければ。今あるものだけでは、ホンダとマルケスコンビ相手に戦っていくことはできませんから。」

【何が起きていたの?】
「今回のレースで僕は、マシンとリアタイヤ相手に格闘してたんです。思っていたようなスピードが出なかったから、満足できずにいるんですよ。
マルクに大きく引き離されているわけではないから、とにかく焦らず、どう進むべきかを検証しないと。」

【次はムジェッロGPでは、この2年間、ドゥカティが連勝しているが…】
「速い走りはできるだろうけど、そこは重要ポイントではないから。ムジェッロでタイトル争いが決まるわけじゃないんだし、好リザルトを1回出せるだけではねぇ。
根本的に改善しない限り、タイトル争いをしていける可能性はないんです。改善できなければ、他の選手のミスを待つばかりと言うことで…それではタイトルは取れないでしょ。」

ペトルッチ選手との競り合いについては?】
「良かったです。破れかぶれって感じではなく、上手く挑んできてましたよね。
今回の表彰台は僕ら2人にとって重要なものだから。ダニーロ(ペトルッチ)は来年のために好リザルトを出していかなければならないのだから、挑んできて然るべきでしょう。しかも、きちんと考えながら挑んでくるのが重要でね。」

【チームオーダーについては?】
「F1じゃないですからねぇ。モトGPではやらないことって言うのがいくつかあるわけで…シーズン序盤は特にね。
ダニーロと戦えて良かったと思ってますよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティとヤマハの『負の共通点』とは?って話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥410
(2019/09/23 04:45:57時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    ペトルッチはドヴィに対しては常識の範囲内で仕掛けたみたいだな
    ポルに対してはぶつけていったみたいだけど

  2. THE 毒ター より:

    最近のドヴィさんのコメントには自信も感じるけど、高飛車な印象も受けるんだよなぁ…
    気のせいかなぁ…?

  3. CM90 より:

    これまで散々優遇されてきたのにチャンピオンになれない自身が改善するべきかと思うが・・・器じゃなかったってことだろうな

    ペトルッチが良いだけに尚更だね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP