MotoGP

ロッシ『ヤマハ機は母親ではなく、彼女みたいなもの』2019ザクセンリンクGP



『ロッシ:ヤマハ機は母親ではなく、彼女みたいなもの』

★7月6日(土)、ザクセンリンクGP予選でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が11位だった(FP総合11位で予選1で首位となり予選2へ進出)。

★予選1で転倒した。

★ロッシ選手のコメント。

「ヤマハ機が母親みたいに振る舞ってくれたら良いんですけどねぇ…なんでも『はい、はい』って言ってくれて、いつでも手を貸してくれる…みたいな。
実際は彼女みたいな感じなんですよ…『はい、はい』って言ってくれない時もあるから、扱いづらくって(冗)。
まぁ、今のところ、僕とヤマハ機の関係は最高って感じではないですね。」

【一瞬、よりを戻したようだったのに…】
「アッセンの時よりはマシで、戦闘力は上がってるんです。ただ、明日は難しいレースになるでしょうね。ペースも最高とは言えないし…まぁ、最低ってわけでもないけど。」

【少なくとも1周タイムは良くなったのだし…】
「柔らかめタイヤだと苦戦するんですよ。予選2へは進めたけど、その後、転倒してしまって。
まだテレメータを見てないんですが、あの時は単純にコーナーに強めに入って行ってしまったんでしょうね。
フロントに振動が走ったと思ったら、ハンドルが切れ込んでしまったんです。
チームには感謝してますよ。短時間でみごとな作業をこなしてくれて。おかげで予選2も、あのマシンにまた乗れました。」

【ところが…】
「予選2でも大変なことになってしまってねぇ。結局、そのせいで4列目スタートでしょ。厄介なことになってしまいました。」

【日曜日はコンディションがガラリと変わってしまいそうだが…】
「夜、雨が降りそうなんですよね。気温も下がりそうだし。
今日みたいなコンディションだと、せめてもう1列前からスタートしたいところなんですが…。ここはオーバーテイク地点が少ないから。でも、叶わなかったんですよねぇ。」

【どんなレースになりそう?】
「ザッとみたところ、上位4名(マルケス、クアルタラロー、ヴィニャーレス、リンス)が他より速そうなんですよね。
この4人の後ろのグループは各選手のリズムが似たり寄ったりなんです。
つまり、表彰台を狙うのは難しいってことですね。」

【タイヤ選択は?】
「今回は変な状況なんですよ。ちょっと混乱状態で。
ミシュランがパフォーマンスに特化してタイヤを用意してきていて…グリップはかなりのものなんだけど、安定感がいまいちなんです。ハードの挙動もいつもとかなり違うし。
タイヤは明日、決めるつもりです。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ヤマハのファーストライダーはヴィニャーレスなのか?って話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥1,522
(2019/07/18 14:05:13時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. より:

    ヤマハより乗りやすいバイクは無いのでは?
    スズキも乗りやすいらしいけど

  2. 九十九里鬼 より:

    デレの無かったドカで勝ったストーナーって凄かったんだなw

  3. おしりプリプリ より:

    言い訳よりも冗談が増えてきたかな?

  4. 名無し より:

    女性蔑視ニダー

  5. ワロスな名無しさんwww より:

    表題に「ロッシ選手、バイクにバブみを求める。」
    とすると面白かったなぁ。
    な、なんだって!ヴァレは赤い彗星だったのか!!

  6. ヤマ派 より:

    M1#46「私もそろそろ若くて元気の良い彼が欲しい」

    M1#12#20#21 「判るわ~」

  7. 696rider より:

    下品な頭悪そうなコメントするやつが増えてきたな(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP