MotoGP

ロレンソ欠場、ブルノ&オーストリアGP

『ロレンソ欠場、ブルノ&オーストリアGP』

★ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)がブルノおよびオーストリアGPに参戦しない旨、ホンダより公表された。

★ロレンソ選手はシルバーストンGP(8/23〜25)で復活する予定。

★ロレンソ選手は6月28日(金)、アッセンGPの午前FP1での転倒により第6胸椎を骨折した。また、第8胸椎にもわずかにひびが入っていた。
なお、これにより同GPは棄権となった。

★ロレンソ選手は回復に向かっているものの、まだ痛みがあり、マシン走行の際の動きに制限がある。

★ロレンソ代役は、またステファン・ブラドル(テストライダー)が務める予定。
ブラドルテストライダーは当初、ブルノGPにはワイルドカード参戦をする予定だった。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ引退説については有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. なばす より:

    これは残念。ブルノとオーストリアは去年マルケスを最後まで抑え込んだ、強いロレンソを見せつけたラウンド。
    ブルノのS字での二台抜きはシビレたなあ。勝てなかったけどベストレースと思ってる。
    いきなり復調するとは思わないけど、ここでの復帰は何かのきっかけを掴めるかもと思ってたから本当に残念。

  2. ニダール より:

    背中の怪我は「選手生命に関わる」って彩子さんも言ってたから心配や

  3. ロレ!踏ん張レ! より:

    リンスの背中のケガもビビった。でも現在大活躍です。
    大金は絡んでも契約は契約。是非、ファンとホンダの期待に応えて欲しい!

    ロレンソかロッシのスズキ直4での活躍も見てみたいですが。

  4. しゃぶ太郎 より:

    ブラドル選手、8耐に代役参戦に大忙しですね。
    HRCのことなので、おそらくロレンソ機ではなくエンジン以外刷新した来期型プロトタイプにブラドル乗せて、レースウィーク全部を実戦テストに使うぐらいのことはやるでしょう…

  5. kaz より:

    痛みに強い人でも流石にダメージ大きかったか。
    とりあえずしっかり治して復帰していただきたいですけど、この方たちのレベルでも転倒大ケガとかするとレースの際に所謂「腰が引ける」心理状態になったりするものなのかしらん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP