MotoGP

ロレンソ悪化、早々に切り上げ:2019ミザノテスト

『ロレンソ悪化、早々に切り上げ:2019ミザノテスト』

★8月29〜30日、ミザノサーキットでモトGP公式テストが行われている。

★初日の29日(木)、ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が午前中に30周回ほど走行し、痛みのためテストを早めに切り上げた。

★ロレンソ選手のタイムはチームメイトのマルク・マルケスより、常に2秒以上遅かった。

★ロレンソ選手のコメント。

「残念ながら、マシンに乗ってると背中の具合があまり良くないんです。シルヴァーストン決勝戦ではかなり無理をしたから、あの後、大変だったんですよ。一遍にあれだけの周回数をこなすのは楽なもんじゃないから…日曜の夜はかなり具合が悪かったんです。
火曜日にミザノ入りした時はまだ痛みがあって…マシンに乗ると辛いんです。それで結局、テストを早めに切り上げることにしました。ミザノGP(9/13〜15)に向けて回復できるよう祈りながらね。」

【具体的にどんな具合なの?】
「今はちょっと悪化してますね。シルヴァーストンのレースで連続20周走ったら、炎症が悪化してしまって。
ケガ関係の問題をすべて解消するには、今は10日から2週間ぐらいの休養が必要なんです。」


(参照サイト google 翻訳:『Sky』)


ダッリーニャさんがロレンソ再獲得を画策した話については有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    年齢的にも回復が遅くなっているんだからここで無理すると選手生命に関わる可能性もあるからねぇ…
    また引退やら書き立てられるからホント、大変だと同情するわ

  2. ムチャ より:

    まずは完治を目指した方がいいのでは?

  3. マルカス より:

    ロレ蔵かっこ良すぎやろ^^

  4. SAP より:

    今年はタイトル争いも関係ないので無理する必然性が感じられないですね。
    (・・;)
    ミザノは欠場して回復に集中した方がいいと思うのですが、、

  5. いたたわ万歳(浅) より:

    年齢や損傷の深刻さを承知している
    からこそ少しでも出走しておきたい。

    お気持ちを推察するだけですけど。

    上手く乗りきれるといいですよね。

  6. ジージ より:

    大事な箇所なので本当にしっかり治さないと、と思いましたが本人も内外での噂等が有って焦っていたのかなぁ?
    今年は思いきって、完治ゴールの治療専念が良いような・・・

  7. ジージ より:

    鎖骨やった時もこんな表情していたので、今回も相当痛いんだろうね。

  8. てぃーけだ より:

    無理はして欲しく無いのできっちり怪我を治して欲しい

  9. suezo より:

    私の知ってるロレンソの髪型がじゃないんだけど、
    帽子被ってないと誰だかわからない

  10. kaz より:

    治療に専念すればと思うけど、本人ケツに火がついてる感覚だろうから、そうもいかんか。

  11. ヤマ派 より:

    チームが許すならPIかいっそバレンシア辺りまで休んで万全の体調で来季キャリアを賭ける覚悟で臨んだほうが良いと思いますが…。

    生真面目な性格が裏目に出ているような。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP