MotoGP

マルケス『馬鹿なことはするなとスタッフから言われてた』2019アラゴンGP

『マルケス:スタッフから馬鹿なことはするなと言われてた』

★9月21日(土)、アラゴンGP予選でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が2位PPだった。なお、FP総合首位で予選2へ直行していた。

★マルケス選手のコメント。

「ファーストロー獲得が重要だったんですよ。予選でボックスから出走する前、うちのスタッフらから『馬鹿なことはしないように』って言われてたんです。
1本目のタイヤはかなり良い感じだったけど、2本目では1周で2〜3回ミスってしまいました。
FP4は実に好調でいたね。良いタイムアタックをするのに、あれが鍵になってくれました。予選2では第2と第3コーナーで失速してしまって。あと第12コーナーですね…あそこはリスクを負えば、かなり稼げる所なんですが。」

【レースに向けては?】
「路面温度がどうなるかですよねぇ。今日はフロントにミディアムを履いて上手くいってたんです。オースティンの時も優勝できそうな勢いだったのに、結局、転倒してしまって。」

【なぜ予選2よりも金曜FP1の方が強い走りをしていたの?】
「大勢から訊かれるんですよね。昨日の方が風が助けになってくれてたんですよ。」

【予選ではクアルタラロー選手が迫ってきていたが…】
「クアルタラローがどう出てくるかが分からなかったし…でも、僕はT4セクターで完璧な走りができるって確信してたから。たとえT1セクターで0.2秒ロスしてしまってもね。」

(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)


なぜマルケス選手が一番人気のライダーになれないのか?って話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥1,326
(2019/10/19 23:05:45時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    連覇中の王者、エースライダーに釘をさせるスタッフと、それを聞き入れれるマルケスの姿勢は敵無し状態だねぇ

    マルケスは走り以外のマネージメントも上手くて、こういう所が王者の資質だと思う

  2. SL より:

    セクター4なんて、減速~旋回~加速、たったこれだけなのに… 全サーキットで一番シンプルなセクターなんじゃないか?

    なんであそこまで差がつくのがほんと不思議。

  3. THE 毒ター より:

    ん?馬鹿なことって先週のことかな?
    マルケスから仕掛けたってことを裏付けてるの?それとも一連の流れを誰が悪いとかではなく指してるだけなのかなぁ?

  4. hih ndbd より:

    原文のコメントをちゃんと読もうね。
    馬鹿なこととは予選はニュータイヤでハイペースでリスクを犯すなって意味だよ。

  5. ミザノピッツァ より:

    「馬鹿なことするなよ!」
    「そうだね、それが良いよね。。。」
    そこだよ、速くても人気が出ない理由は。
    歴代最速ラップを更新しに行かなきゃ。
    圧倒的な速さをファンやライバル達に見せ切らないと・・・
    あなたの魅力はそこだけですよ。

  6. THE 毒ター より:

    おー、ありがとうございます♫
    原文見んの、面倒臭くて★

  7. にわか より:

    アンチマルケスの気持ち悪さが半端ない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP