MotoGP

ドヴィツィオーゾ『マルケスと比べたらがっかり…』2019フィリップアイランドGP

『ドヴィツィオーゾ:マルケスと比べたらがっかり…』

★10月27日(日)、フィリップアイランドGP決勝戦でアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が7位だった。

★同日午前に行われた予選は10位だった。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

「表彰台に上がれそうな可能性があったと言うのはポジティブですね。第2コーナーでミスってなければ上がれていたでしょう。リアタイヤの左側が逝ってしまい、もはや上手くブレーキをかけることができなかったんです。」

【ポジティブな点がまだあるようで…】
「僕は、数字的には総合順位で2位なわけで…もしマルケスに目を向けるならばがっかりだけど、でも、他の選手に目を向けるならば、シーズンを上手く乗り切ってきたとと言うことにはなるでしょうね。」

【では、ネガティブな点は?】
「マルケスとの差が大きすぎると言うことです。15秒差で…もしミスをしなかったとしても14秒差だったわけです。とにかく大きすぎるでしょ。
これもまた、今シーズン、うちはあまりにも浮き沈みが大きすぎたと言う現れですよね。以前よりも大変なことになってしまい、そのせいで僕はレースで苦戦してしまったんです。」

【チームタイトル争いでは、マルケス選手が孤軍奮闘してドゥカティと1ポイント差に抑えているが…】
「その点は忘れてました…それも記憶にとどめておかないと。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティが2021年に向けて誰を獲得しようと思ってるかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    忘れるなよ(笑)

  2. ewrt より:

    ブリジストンに戻らないかね。

  3. maxtu より:

    >その点は忘れてました…それも記憶にとどめておかないと

    あぁ…ドヴィそれは言っちゃダメ
    この辺がチームのエースになりきれないところ

    年間二位ってもリンスと同じ年間2勝じゃ価値があると感じない
    このままだとDUCATIは来季限りなのかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP