MotoGP

クアルタラロー『マルケスに後追いされるぐらい優秀ってこと!』2019セパンGP

『クアルタラロー:マルケスに後追いされるぐらい優秀ってこと!』

★11月2日(土)、セパンGP予選でファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT、ルーキー)が首位だった。なお、FP総合首位で予選2へ直行している。

★クアルタラロー選手を後追いしていたマルク・マルケスが第2コーナーでハイサイド転倒した。

★クアルタラロー選手のコメント。

【今シーズン、マルケス選手はペトルッチ/ロッシ選手の後追いしていたことがあったが、今回はクアルタラロー選手だった…】
「マルクがスリップストリームを利用するのに僕の後ろに付いたってことは、つまり、僕が良い仕事をしていたってことでしょ。
結局、これも勝負のうちなんだし、いつか僕もやるかもしれないんで。チャンスがあったら僕もやりますよ。」

【今日は本当に速くて、最速ラップではマルケス選手も付いて行けなかった…】
「どうすべきだったんですかね…あまりぐずぐずしてもいられなかったし。1〜2列目からスタートするのに、少なくとも良いラップが1周必要だったんですよ。」

【2本目のタイヤで出走した時も後追いされてたわけだが…】
「そうですね。後ろにマルクがいました。でも、他にも大勢いましたからね。
問題は、ああなってしまうと最初のウォームアップラップで減速することになるから、タイヤが冷えてしまうんですよ。
その次の周回でちょっと嫌な感じがしたんですが、でも、全力で行くことにしたんです。」

【マルケス選手の転倒については?】
「後で知りました。ある時点からプッシュすることしか考えてなかったんで…今回はPPを取りたかったもんですから。
楽じゃなかったですよ。最終コーナーでフロントが流れてしまったけど、そのまま集中して続けたんです。とにかく、今回はチームのホームレースなんですから。」

【今年は素晴らしいシーズンだったが、あとは優勝を決めるだけ…】
「今回は最大のチャンスですかね?ブリーラムの時もそう言ってたけど、でもマルクにやられてしまって。
(マルケスのことを)過小評価なんてしませんよ。きっと上位に入って来るから。あと、ドヴィツィオーゾもね。」

【同じヤマハのモルビデッリ&ヴィニャーレス選手もいるし…】
「マーヴェリックと戦えたらって思ってるんです…同じマシンだから勉強になるでしょう。
まぁ、どうなることか…FP4でレースに向けての作業をして、タイヤに関してはちょっと考えがあるんですよね。この2戦はその辺に集中してるんです。
今後は、来年のことについて考える時間も持てるでしょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


クアルタラロー選手ががフィリップアイランドで犯した2つのミスについては有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    これきたかな?

  2. ジージ より:

    流れはファビオかな。

  3. ハンス より:

    ビニャーレスを指して勉強になると言っているので、きっとライディングスタイルが似てるんでしょうね。
    ビニャーレスも、クアルタラローが速いから自分の意見が通るようになったと言ってますしね。

  4. ひばり より:

    オッチャンはすっかり貴方の虜だわ。初優勝目指して頑張れ!

  5. maxtu より:

    年相応じゃないコメントも評価高いですよねぇ

    快心のPP決めてバイザー壊してはしゃぐ姿は年相応らしく気持ちが伝わりました
    とにかく、今年のうち1勝して欲しいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP