MotoGP

ザルコ『今のところ、モトGPの門戸はほとんど閉まっている…』2019バレンシアGP

『ザルコ:今のところ、モトGPの門戸はほとんど閉まっている…』

★11月17日(日)、ヴァレンシアGP決勝戦でヨハン・ザルコ(ホンダLCR、ナカガミ代役)が転倒リタイヤとなった。

★転倒後、立ち上がってエスケープゾーンを歩いていた際、後方からイケル・レクオナのKTM機が滑り込んできて両足をすくわれてしまった。

★ザルコ選手のコメント。

「なんとかかんとか大丈夫でしたよ。もっと重傷だった可能性もあるんですけどね。長く厳しいレースになると覚悟していたら、タイヤがユーズド状態になったら速く走れるようになって。トップ10集団に喰い付いて行けて、エスパルガロとも競り合えたんですよ。」

【ところがスリップ転倒してしまい…】
「本当に惜しいことをしました。あいにく、あの転倒のせいでペトルッチと同様のレースになってしまって。
さいわい、ケガはしなかったんで…そこが一番重要ですからね。でも、あんな風に終わってしまうなんてねぇ…でも、今回の経験のおかげでホンダ機のこともかなり分かってきたし、僕の人生に関してもかなりのことが分かりました。」

【そして、将来については?】
「今のところ、モトGPの門戸はどの方角もほとんど閉まっている状態ですね。今となっては失うものなど何もないんで…あとはただ待つだけです。
ここまでかなり多くのものを失ってくてるんで…今はとにかくルーチョ(チェッキネッロ)に感謝の気持ちあるのみです。この3戦のおかげで自分についての懸念が色々と消えてなくなりました。僕はライダーなんだってことを分からせてくれたんです…まぁ、世間の皆さんはそう思ってくれてるんでしょうけどね。
自分の人生をもう一度再確認できました。以前は、もう半病人みたいなもんでしたから。僕にとっては何物にも代えられないほど重要なことなんですよ。
たとえ辞めることになったとしても、失ってしまったと思っていた喜びを再確認できたんですから。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ザルコ選手がホンダで好調だとポル・エスパルガロ選手の評価が上がるって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ヤマ派 より:

    辞めるなんて言わないでヨハン!
    モト2でもGPのプライベートチームでも腕が錆びてない事を見せ付ければ21年の大異動でもうワンチャンスあるから。

  2. なお より:

    「候補リストに載っている」と言われていたクラッチロー・ザルコ・アレマル全員が転倒とか。
    もちろんこの一戦だけで判断するようなものではないんでしょうが、こういう場で魅せることが出来るかどうかがいわゆる「持ってる・持ってない」なのではないかと。
    「モトGPの門戸はどの方角もほとんど閉まっている」とのことですが、
    ヤマハテストライダーもアビンティアも断ったんですよね?
    アビンティアについてはチームの要求するスポンサーを持ち込めなかったのかもしれませんが(ペイライダー用のチームだと思っていますので)
    求める体制ではないなら走らないと決めた結果ですから、そんなに悲観する必要もないんじゃないかと思います。

  3. ニッキー69 より:

    写真のチョイスが上手いというか…
    まさに「しょんぼり。」

  4. ksmm より:

    アレマルの話は規定路線で、なんとなく、ホンダがザルコをテストライダーとはいえヤマハに乗せるのをうまく阻止したような気がしているのは穿った見方をしすぎかな?
    ヤマハに乗ればもっと実力を発揮できると素人的には思ってしまうのだけれど…
    それにしても、ザルコは不運だね。かわいそうだ。
    今からでも遅くないからヤマハのテストライダーになってほしい。

  5. Montagnya より:

    ヤマハのマシン開発のジャマ?
    ホンダならやりかねない

  6. 3MA より:

    欲かかないでおとなしくヤマハのテストライダー受けてれば良かったのにね。
    何も無ければ20年中にまたヤマハからテストライダーとして声がかかるかもよ。
    それには現場からの「やっぱ日本でのテストじゃダメだ!」て文句が出ることが前提だけど。

  7. wre より:

    自分のするべき事、できる事を見失わずコツコツ生きて行けばいいだけの事。
    結果はまだ出てない。

  8. かん より:

    ヤマハのテストライダーの契約をしなくて正解だったな
    いきなり契約を解除するようなヤマハ陣営のやり方をザルコはよく知ってたのかも

  9. ラルフアンダーソン より:

    ザルコもKTM との契約をいきなり解除してますよ。

  10. RZライダー より:

    実際は契約解除やなくて、更新しなかったのでは?

  11. マッター より:

    ザルコ、sbkは嫌かな?

  12. MC28 より:

    なんだよーyamahaのオファー受けてたのか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP