MotoGP

ホンダLCR『ロッシはヤマハが間違っていたと証明したがっている?』ルーチョ・チェッキネッロ

『チェッキネッロ:ロッシはヤマハが間違っていたと証明したがっている?』

★6月3日、ホンダLCRのルーチョ・チェッキネッロ氏(チームマネージャー)が次のように話した。

【ヴァレンティーノ・ロッシのことはどう思う?読者から『モト2に出たらタイトルが取れるんじゃないか』なんて意見が飛び出ているが…】
「ヴァレの2輪に対する想いにしても、あのモチベーションの高さにしても、とにかく無尽蔵って感じでね。ヴァレは自分の実力を証明する必要なんてないから。20年間、トップに居続けたんですからね。
当然、金銭的な問題もないわけだし、最高峰クラスのトップに君臨していたライダーが今さら別のクラスに出てみたいなんて思わないでしょう。
あと、とりわけ、アカデミーでの若手ライダーへのサポートは感嘆ものですよ。
確か、10万ユーロ(約1200万円)単位の入学金を払うから入れて欲しいって言ってきたライダーらを、ヴァレは拒否したって話ですからね。」

【ロッシ選手はファクトリーから外された件について、ヤマハが間違っていたことを証明したがっていると思う?】
「それもモチベーションを高めてる可能性はあるでしょうね。ただ、その一方で、ヤマハがヴァレに対し、最大限のサポートをすることも事実だから。
私が思うに、2021年に向けては、メーカーとライダーの間できちんと腹を割った話し合いが行われているはずですよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram


ロッシを始め、ドゥカティ機がいかにライダー泣かせだったかって話は有料『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP