MotoGP

ヤマハ『今年はロッシが辞めるタイミングではない』リン・ジャーヴィス

『ジャーヴィス:今年はロッシが辞めるタイミングではない』

★ヤマハのリン・ジャーヴィス(マネージングディレクター)が、最近、ヴァレンティーノ・ロッシの進退について次のように話した。

「個人的には、今年の開幕戦までには諸々が明らかになって欲しいと思っています。」

【ロッシ選手の現役続投は確実?】
「(確実に)そう言う結論に至ると想定することはできないでしょう。私個人としては、続けて欲しいと思ってますけどね。
この、新型コロナウイルスの問題が発生してしまった年に、あれほどの伝説的なキャリアを終わらせるのは適切なタイミングではないと思うのですよ。
最悪の場合、1戦も行えない可能性だってあるのだから…あれほど象徴的な選手の現役最後のシーズンが、完全中止となってしまったら悲劇でしょう。
ヴァレンティーノ自身も、そう考えているのではないかと思います。とにかく、最終的に決めるのは本人ですけどね。」

【1年契約で翌年の契約更改オプション付きと言う可能性が高そうだし、しかも、チームメイトは弟子フランコ・モルビデッリになりそうで…】
「ヴァレンティーノとフランコは良いチームでしょうね。互いに良く理解し合っているし。
この2人がペトロナスチームで組んだならば、それは素晴らしいプロジェクトと言うことになるでしょう。実に戦闘力の高いプロジェクトと言うことでね。
ロッシ&モルビデッリのコンビは、我々が唯一考えているソリューションですから。」

【ロッシ選手は現在のチームメンバーを、ペトロナスに帯同できそう?】
「現在、検討している最中です。ただ、このスポーツでは一般的なように、選手が移籍した際はチームの一部が帯同するものですからね。
とにかく同件については、まだ詳細に至っていません。開幕前なのだから、まだ時期尚早でしょう。
私としては、何名かが帯同することになると思っていますが。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(Photo & Video:Instagram)


クアルタラローがファクトリー昇格について、ヤマハとどうやって交渉したかって話は有料『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP