MotoGP

ストーナー『マルク・マルケスを倒すには…』

『ストーナー:マルク・マルケスを倒すには…』

ケーシー・ストーナー(2007/2011年モトGP総合優勝)が、最近、マルク・マルケスについて次のように話した。

「マルクは素晴らしいですよ。驚異的な速さだし、あと、反応速度が別物なんですよ。他の追随は一切許さないって感じでね。
ただ、絶えず限界ギリギリの走りをしているような印象はありますね。そこまでする必要がない時でも、そうやって走ってることがあるでしょ。
マルケスはモトGPに昇格した途端に限界点を模索し始めたんですよ…それまで誰も探ったことのないような限界点をね。」

【では、マルケス選手を倒すには?】
「マルクがミスを犯す可能性もありますからね。だから、一番良いのは、まず首位に立って、レース序盤で高速走行をし、マルクが喰いついてくるよう仕向けることだと思うんですよ。
そうやって限界点まで押しやったら、ミスをするかもしれないでしょう。」

【貴方ならマルケス選手を倒せる?】
「僕はずっと『マルケスを倒せると思う?』と、訊かれ続けてるんですよ。僕はホルヘ(ロレンソ)やアンドレア(ドヴィツィオーゾ)に勝ったことがあるけれど、あの2人はマルクに勝ったことがあるわけでしょ。
と言うことは、僕がマルクに勝てないとは思えないんですけどね。」

【最近のモトGPライダーは、マシンを改善して欲しいと良く言うが…】
「マシンの挙動を変えるには、もの凄い経費と努力が必要じゃないですか。だからと言って、望んでいたようなリザルトが出せる保証はないわけだし。
一方、(ライダーが)マシンに合わせていく方が速いし、やる価値があるんですよね。
まぁ、とにかく、マルク・マルケスに勝とうと思ったら、まず、自分自身の弱点を克服することでしょうね!」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram


クアルタラローが打倒マルケスは去年ほど厄介ではないと思うって言った話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 74SHOJIRO より:

    結局 ミス待ちかぁ…

  2. マックス より:

    1~2レース勝つこと出来ても、マルクを倒してチャンピオンにはなれないだろうな・・・

  3. 九十九里鬼 より:

    勝てない事の言い訳にマシンの事を言っている内はマルケスに勝てないって言いたいのか?

  4. るる より:

    「僕がマルクに勝てないとは思えないんですけどね。」

    と言ってるだけで、チャンピオンになれるとは言ってない。

  5. としあき より:

    そりゃマルケスに勝つことはサーキットによっては可能だと思う
    しかし自分が優勝してもマルケスが2位では?
    そして逆にマルケスが優勝したときに自分は2位でいられるか?
    思うにレギュレーションによるマシンの戦闘力の接近で
    チャンピオンシップポイントという有限のパイの奪い合いが起きている
    それまでワークス勢が独占してきた表彰台付近のポイントを特定のワークスライダーが独占するわけではなく
    ワークスマシンを供給されたサテライトライダーまでが得るということは
    結局ほぼ全てのサーキットでコンスタントに稼げるマルケスに有利に働いている
    それこそこの環境下でマルケスに勝つには
    対個人ではなくチームオーダーでも連発してシーズン序盤からエースライダーにポイントを集めて
    レース中予選中にサブのライダーはマルケスに執拗に絡んでラップタイムを落とすぐらいしないと無理だ
    そんなレースが見たいかというと個人的に見たくないので
    強いライダーが順当に強いというのは競技の健全さの現れだと思う

  6. 通りすがり より:

    後ろにレプソルが
    いいなぁ(・∀・)

  7. みっく より:

    ホンダのワークスマシンは門外不出だと思ったらKCにはあげちゃうんだな
    ドゥーハンも貰ってましたっけ

  8. owsaikou より:

    マルケスに勝とうと思うなら、自分自身の弱点を
    克服すること  イイ事いいますなぁ。

    ドカは今期も・今期はどんな飛び道具かなw

  9. たまちゃん より:

    ストーナーには「俺ならもっと走れる」くらい言って欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP