MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『クラッチローがアプリリアに来てくれたら大歓迎!』

『エスパルガロ:クラッチローがアプリリアに来てくれたら大歓迎』

★ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)のホンダファクトリー移籍がほぼ周知の事実となり、これによりホンダLCRからカル・クラッチローが放出され、後任にアレックス・マルケス(ホンダファクトリー)が加入するだろうと見られている。

★クラッチロー選手の今後の選択肢としては、アンドレア・イアンノーネ後任としてアプリリアに移籍するか引退と見られている。

★アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が、最近のインタビューで次のように話した。

「これまでのアプリリアでのチームメイトに関して言うなら、けっこう奇妙な感じだったんですよね。4年間で4人代わってるんですから。皆、才能豊かなライダーでレース優勝の経験だってあったんですよ。僕はレース優勝って、一度もしたことないから。
多分、皆、僕より速かったでしょう。ただ、彼らに負けたことはないんですけどね。僕の戦闘力はけっこう高かったけど、でも、マシン開発に向けて僕を後押しし、助けになってくれるようなチームメイトが必要なんですよ。」

【現在のチームメイトであるアンドレア・イアンノーネの判決は8月末に出るようだが…】
「アンドレアはあまり良い状況ではなさそうですよね。僕としては戻ってきてくれたら嬉しいけど。僕を後押ししてくれるような高速ライダーだし、僕はそう言うのを望んでるんだから。
ただ、カル・クラッチローなんか、このプロジェクトにはうってつけだと思うんですよ。カルは既にホンダに5年いるでしょ。もちろん、アプリリア機はホンダ機とは違うから、カルにとっては楽ではないだろうけど。
一歩後退になるとは言わないけれど、ただ、今のところ、マシンの戦闘力は高くはないですからね。だから、メンタル面では覚悟がいるでしょう。
でも、高速ライダーが来てくれるなら大歓迎なんですよね。」


(参照サイト google 翻訳:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram


ペドロサが小柄ゆえにライディングで何に苦労していたか?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ようやくカルさんの話題が出てきたねぇ
    今年でカルが35歳、ドヴィは34歳
    2人とも現役or引退が注目されているけどポディウム争いには必ず入ってくる戦闘力があるからなんだよねぇ
    コロナ騒動のイレギュラーシーズンで終わらせるのは勿体ないから1年で良いので続けて欲しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP