MotoGP

クラッチロー『アプリリア機の開発がしたい!』

『クラッチロー:アプリリア機の開発がしたい!』

★ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)のホンダファクトリー移籍に伴い、アレックス・マルケスがホンダLCRに移動することが予想されている。

★現在、ホンダLCRに所属しているおよびタカアキ・ナカガミは、いまだ契約更改はしていないものの、ホンダHRCの意向により放出されることはないものと見られている。
一方、カル・クラッチロー(34才)に関しては、先日、放出される可能性について本人が次のように話した。

「ホンダで過ごした年月は素晴らしかったっすね。一緒に、大きなことができたから。ただ、なんにでも終わりってのは来るものでしょ。
これまで表彰台に18回上がったんだけど、そのうち12回はホンダLCRで取ったものなんすよ。
タカ(ナカガミ)が契約更改しなければ残留できるだろうけど…まぁ、可能性は低いでしょ。
今は他に目を向けていかないと。正直なところ、自分としては絶好調って感じだし、金のことは二の次として、なんか面白いことをやりたいと思ってるんすよ。
例えば、アレイシ・エスパルガロと一緒にアプリリアRS-GP機の開発をするとかね。」

【つまり、アプリリアと交渉中と言うことで…】
「チャンスだと思ってますよ。2011年からモトGPで走ってるんだけど、所属した各メーカーで表彰台を取るって意味でもチャンスでしょ(※ヤマハ、ドゥカティ、ホンダでは獲得済み)。
マシン開発とかできたらねぇ…けっこう一生懸命やりますよ。あのプロジェクトは気に入ってるんでね。
あと、さいわい、自分はカルメロ・エスペレータ(ドルナ代表)とも、実に良好関係だし。」

(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
(Photo:Instagram


ロッシ選手のホンダ500ccクラス昇格の想い出は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ゲイ より:

    さすらいの傭兵のようでかっこいい

  2. maxtu より:

    本人も認めてるというか諦めの心境っスね
    こうなるとドルナがやる事も簡単でイアンノーネ裁判はスルーしとけばAprilia&カル誕生というシナリオ完成

    本当ならKTM&カル、Aprilia&ペトルッチが体型、ライディング的に適正だと思うけど難しいね

  3. ドナルドT より:

    スズキがあと2台はサテライトチームで走らせないとモトGPに残らない様にドルナが迫れば良いんだよ。

  4. ニッキー69 より:

    カル様やる気満々か…
    SBK行ってくれとか無理そうだな。

  5. タディの星に願いを より:

    イアンノーネの去就は・・

  6. ヒィ より:

    複数メーカーでの表彰台記録狙って欲しいです!
    最多はバロスかな?

  7. Fuji より:

    マモラは?

  8. よしだ(て) より:

    アプリリア「。。。(結構じゃ困るんだけど)」

  9. すぱおー より:

    去年は引退してモトアメリカとか言ってたのに変わったね。先ずは怪我をしっかり治してほしいけどなぁ

  10. しゃぶ太郎 より:

    経験値と実績ではアプリリアのmotoGP歴代ライダー随一でしょう。年齢的に短命なのは否めないですが…
    アレイシが31歳でスミスも30歳とかなりアダルトなラインナップですが、マシン開発がある程度成熟するまではベテランを起用し続けるのが得策なのかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP