MotoGP

2020 オーストリアGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

『2020 オーストリア モトGP 決勝トピックス』

★8月16日(日)、オーストリアGP モトGPクラスの決勝が行われた。

★ドライコンディション。

★レース1の第8ラップでザルコおよびモルビデッリ転倒により、レッドフラッグ中断される。
第2コーナー手前のアウト側でザルコ選手がモルビデッリ選手を抜いたものの、グリップ不足の箇所でハードブレーキを開始し、ミスをしてモルビデッリ選手を巻き込み、時速300kmで転倒した模様。
モルビデッリ選手のマシンが、ロッシ選手のすぐ目の前を飛んで行った。

★第8ラップの順位によるグリッドスタートで、レース2(全20周回)が行われた。

★首位アンドレア・ドヴィツィオーゾ。先日、今シーズン末にドゥカティ離脱を表明。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは7位。

ジジ・ダッリーニャ氏(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)のコメント。
「実に幸せですね。今年のようにチャンピオンシップで苦戦しているシーズンで、レース優勝すると言うのは大きなことですから。ドヴィは強い走りができ、マシンもそうですからね。
奇妙なレースでしたよ。レース2の方では、変わってしまっていた部分もありましたからね。(タイヤは)ファクトリーの方はレース1と同じチョイスにしたが、ジャック(ミラー)はフロントを替えたんですよ。
ドヴィツィオーゾは素晴らしかったですね。あと、チーム全体も素晴らしい仕事をしていましたよ。シーズン末までこの調子で行って、満足できる状態になって欲しいもんです。」

★2位ジョアン・ミール。
チームメイトのアレックス・リンスはレース2の第11ラップで転倒リタイヤ。

★3位ジャック・ミラー。
チームメイトのミケーレ・ピッロは12位。バニャイア代役(ミザノGPで復帰の予定)。

★4位ブラッド・ビンダー。
チームメイトのポル・エスパルガロはレース2の第9ラップで転倒リタイヤ。

★5位ヴァレンティーノ・ロッシ。ヤマハ勢トップ。
チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは10位。

★6位タカアキ・ナカガミ。
チームメイトのカル・クラッチローは15位。

★8位ファビオ・クアルタラロー。レース1の第6ラップでコースアウトし、最後尾に下がる。
チームメイトのフランコ・モルビデッリはレース1の第8ラップで転倒し、レース2は欠場。自分で救急車に乗り込み、メディカルセンターに搬送される。右手のCTおよびレントゲン検査を受けるため、自分で歩いて移動していた。

★9位イケル・レクオナ。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラはレース2の第9ラップで転倒リタイヤ。

★11位アレイシ・エスパルガロ。
チームメイトのブラッドリー・スミスは14位。イアンノーネ代役。

★13位アレックス・マルケス。
チームメイトのステファン・ブラドルは17位。マルク・マルケス代役。

★16位ティト・ラバト。
チームメイトのヨハン・ザルコはレース1の第8ラップで転倒リタイヤ。レース2は欠場。

『2020 オーストリアGP モトGP 決勝2リザルト』



『2020 オーストリアGP モトGP 決勝1リザルト』



『2020 オーストリアGP モトGP 総合順位』



■訳ありセール■アクアパンナ【1000ml】12本入【ケース販売】/ナチュラルミネラルウォーター 1000ml 正規輸入品/1ケース12本入【常温便発送】【送料無料】非発泡性ナチュラルミネラルウォーター 1リッター 1リットル

POSTED COMMENT

  1. うに より:

    あぁ〜〜〜っぶなっ。。
    あっぶなぁっ!

    いや~~ 誰もたいした事なくてよかったよ。
    特にロッシ。。あっぶない。

    クアルタラロとビニャはもったいないな。
    追い上げはしたけど、こういう所できちんとポイント取らないといけないのに。
    ビニャのはなんだったんだろう?

    さて、ドビは何を思っているか。。

  2. へほへも より:

    ロッシとビニャは直撃受けなくてよかった、あれ食らってたらほんとにやばかった
    しかしドビ…ロレンソもそうだけどドカは抜けるとわかったときに勝つジンクスでも作る気か?
    まぁサッカーでも30の壁があるしね…ヨーロッパではその年齢超えるとスポーツ界では扱いが変わるとは言われるけど残念でしょうがない

  3. まったさん より:

    ロッシ、ギリギリでしたね…。

  4. toshi より:

    moto2もmotogpも地獄の様なレースになってしまった。このサーキット大丈夫なのか……。
    ロッシとマーベリックは本当についてますよね……フランキーとザルコも無事みたいだし。

  5. 半世紀 より:

    絶縁状に50個目のトロフィーを添えて最高にカッコいいですね❗️おめでとう!
    色々炎上しそうな結果でしたがdoctorは本当に間一髪の命拾いで何よりでした。
    直線原因とは別にしてあのレイアウトとクラッシュパッド配置は鈴鹿のヘアピン同様にかなり危険ですね。
    雨天時の危険性はかなり懸念されてましたけど、、、

  6. masa より:

    ドゥカティは離脱が発表されたライダーが直後に勝つなぁ(笑)

  7. ケム より:

    あの大クラッシュで巻き添えいなくてホント良かった!
    ロッシ直撃してたら….かも

  8. ナナシ より:

    ロッシあぶなかった。
    てかドゥカティはドヴィとロレンソ辞めるの発表した週末優勝とか何してんの?選手をもっとポジティブに雇えないの?今後いい選手取れないよ

  9. maxtu より:

    本命のドヴィがきましたね
    意地を見せた優勝おめでとう!やはりデスモはドヴィが1番安定して乗れてる
    俺の価値はプライスレスと言っても良いんだよ?

    しかし去年勝ちまくった絶対王者の欠場で今年はドラマが多いねぇ
    ザルコのクラッシュ〜赤旗が無ければと、ポルは思ってるだろうね
    ただポルとオリヴェイラのクラッシュがよくわからなくて何とも

    モルビデッリは歩いていたけど連戦は厳しいか?まさか渦中のロレンソ出走?
    スミス、ピッロ、ブラドルとテストライダーだらけになりそう
    ヴァレ、危機一髪は詳細記事が出るだろうけど、GPで今後語り継がれるだろうねぇ

  10. ZC33S より:

    ビニャーレスはホールショット・デバイスが解除出来なく成ったんかな?
    何れにしても、ヤマハワークスの2人はホント無事で良かった…150kgの物体が100km/h以上で飛んで来て
    直撃喰らったら選手生命どころか生命の危険に関わるレベルの事態でしたからね。。。

  11. もっきー より:

    ポルとオリヴェイラの件がどうなのか気になるけど、情報がほとんどない!
    映像的には転倒したオリヴェイラにポルが足元すくわれたようだったけど、オリヴェイラの怒り狂った様子が何を物語っているのか…

  12. nav. より:

    ドゥカティ辞める言ったら勝てる説w

    ザルコ危険説
    ポルどちみちこける説

    どれもあるっぽいです。

    ロッシほんと危なかったですね。

  13. WR#1 より:

    誰にも深刻な怪我が無くて本当に良かった。
    来週もレッドブルリンクで大丈夫なのだろうか。

    レッドフラッグ再開後のポルはジャック&ドヴィのペースに付いて行けず、ミルにも抜かれ、走行ラインがワイドになったところをオリヴェイラにインを突かれて…。

    状況が分からないので何とも言えませんが、オリヴェイラの怒り方は尋常じゃありませんでしたね。

    それにしても転倒後、両手を広げてジェスチャーするオリヴェイラを完全に無視して歩いて行ってしまったポルに対して、ちょっとイラッとしましたね。

  14. なお より:

    ザルコとモルビデリの接触はなんだかよくわからんな
    上空からの映像があればもっとわかったんだけど

    ポルとオリベイラのもよくわからん
    進入でポルがミスって膨らんでる所にオリベイラがつっこんだような
    立ち上がりのみんなが縁石踏むような場所に失速したマシンがいたらああなるかなぁ?

    ビニャが落っこちた理由もよくわからないし
    解説の人はちんぷんかんぷんな事言ってるし
    見てても全然よくわかんないレースでした

  15. 貰い事故怖い より:

    管理人さん、「チャンピオンシップ」が謎の湿布薬になってます。

  16. カロリーメイト より:

    ザルコがインから抜いたのは良いけどオーバースピードだったから早めのブレーキングかけた
    まさかその地点でブレーキかけるとは思っていなかったモルビデリが後ろから突っ込んだ
    こんな感じかな

  17. 851 より:

    全員がしゃかりきになってるせいか今年はアクシデントが多いですね。来週のレースが本当に心配です。それにしてもポルはあの頭に血が上る性質をどうにかしないと、来年なんて1年間持たないんじゃないでしょうか……。

  18. 774 より:

    今年のようにtysン日温湿布で苦戦しているシーズンで、

    凄いtypoですね、、、チャンピオンシップって読めますけど…

  19. La Chirico より:

    『チャンピオンシップ』直しました!
    有難うございますね❤❤❤

  20. しまうま より:

    恐ろしい場面でしたね。多少マシンが当たるのはまだしも、これだけクラッシュに絡んでるってことはやっぱりザルコって荒いんでしょうかねえ。内側をミスって空けても、何も警戒せずラインに戻ってきてまたぶつかって転んでるポルも、こんなんじゃファクトリーライダー務まらないんじゃ。

  21. THE 毒ター より:

    宮城さん…話しながら自分にノッちゃう前に冷静になろう。

  22. キャンディヘッド より:

    ポルさんのリアオンボードでは
    オリベイラさんはすでに転倒していて、
    滑ってきたオリさんのバイクに当たってポルさんが転倒
    そういう風に見えるな。

    オリベイラさんの謝罪を突っぱねるポルさんの映像から想像すれば
    なんとなく、まあ、そうなのかな?

    一連の映像ないんでわかりませんけどね

  23. SL より:

    オリヴェイラが単純に滑って突っ込んだ事故だとするとピッチでのガチギレがよくわからないんだよね。単にチャンスで失敗した自分に腹が立っただけなのかな?

  24. レース好き より:

    ポルとミゲルの双方の談話がでてましたね
    オリベイラ談はポルがワイドになったんでインを突いたら戻ってきたポルと当たったと。
    ポル談はレース2でタイヤ選択肢が無くワイドに膨らみ気味になってた所を戻ろうとしたらミゲルが居たと、お互い見えてなかったから当たったインシデントだと。。

    コケて当たった訳ではなさそうですね
    血の気が多いのはダメとは思わないけどねぇ。。

  25. 薩摩隼人 より:

    オリヴェイラすげーキレてましたねぇ。
    転倒してポルを巻き込んだ様に見えたけど違うのかな?
    もしかしたら、その前にポルと何かあったのかもね。詳細か知りたい。

    けどあんだけ豪快にイス蹴飛ばしたらイカンでしょう。あまり一緒に仕事したくないタイプだな。(笑)

  26. じょに より:

    ワイドになったポルをオリベイラ選手がインから抜いて通常走行していたところにアウトから戻ってきたポルがぶつかったということですね。
    大雑把に言えば前回のザルコとの同じクラッシュですが、今回は明らかにポルの方が後ろでした。
    その後の冷静になったポルはインタビューでレーシングアクシデントと言ってますね。

  27. 鈴菌感染者 より:

    THE 毒ターさんの言う通り、宮城さんは冷静になってほしいし、実況も含めてちゃんとレース状況を把握してほしい。
    放送局のレベルじゃないよ。

  28. すず太 より:

    ポルとオリヴェイラの事故は放送を見ていても、ああ、ザルコと全く同じ事故&今回はポルの方が大分後ろだから前回よりもっとアカン奴だ、と思ってました。なので解説の宮城さんは何を言ってるんだか?と思ってました。

    宮城さんの解説は本当に酷い。毎回思っているけど今回も安定の酷さ。一体何を見て行っているんだ?って事がてんこ盛りで。放送席のモニターってよっぽど見ずらいのでしょうかね?それとも資料も色々見ているから、テレビに張り付いてガン見している素人目線で文句言ってはだめなのかなぁ。

    実況も酷かったですね。どこの話をしとんねん、というのが何回かありました。マシンのカラーリングとライダーの凡その外観位は覚えておいて欲しい。

    しかし、ポルは前回のクラッシュから何も学習していないのね。
    焦って膨らむのも、膨らんだ後インに突っ込まれるリスクを考えずに無理にラインに戻ろうとするのも。前回のはザルコがやや後方で同情すべき点は多かったけど、「あいつが悪い」だけ言ってても仕方ないので、自分がミスった時の戻り方とか、少しは工夫した方が良いと思うんだけど…。

  29. 名無し より:

    今回ばかりはポルは悪くないと思うけどな。あれよりアウト側ってのはほとんど無かったし、マシンの向きもそこまで極端にインに向いてる訳でもなかったし。レーシングアクシデントの発言はオリベイラを気遣ってのものでしょう。

  30. たか より:

    どうでもいいかもしれませんが
    ポル、ミラー、ドヴィのメット
    遠巻きに見ると
    一緒に見えるのは私だけ?

  31. SL より:

    >それとも資料も色々見ているから、テレビに張り付いてガン見している素人目線で文句言ってはだめなのかなぁ。
    そのトラブルの時がどうだったかわかりませんが、レース映像をずっと集中して観ているわけではないみたいです。仰る通り資料観たり走行映像以外の画面を観たりとか忙しいそうな…。だから結構重要な抜いた抜かれたがあってもコメントやたら遅い時ありますね。
    まあ宮城氏の解説は私もあんまり…ですが。

  32. 名無し より:

    宮城さんの解説聞いたことないんで分からないんですけど、そんなに分かりにくいんですか?そんなに文句垂れるなら公式で見たらどうです?オススメですよ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP