MotoGP

2020 スティリアGP【モトGP:FP1リザルト&トピックス】

『2020 スティリア モトGP FP1トピックス』

★8月21日(金)、スティリアGP モトGPクラスのFP1が行われた。

★第3コーナーのバリアで、先週、ザルコ選手のマシンが激突した箇所が安全のため拡張された。

★快晴。セッション開始時の路面温度は30度。

★ロッシ、リンス選手等、タイムアタックを試みなかったライダーが多数いる。

★首位ジャック・ミラー。
チームメイトのミケーレ・ピッロは12位。

★2位アンドレア・ドヴィツィオーゾ。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは13位。

★3位ミゲル・オリヴェイラ。
チームメイトのイケル・レクオナは8位。

★4位タカアキ・ナカガミ。サプライズ。リアにミディアムで自己ベストを記録。
チームメイトのカル・クラッチローは18位。

★5位ジョアン・ミール。
チームメイトのアレックス・リンスは15位。

★6位フランコ・モルビデッリ。
チームメイトのファビオ・クアルタラローは10位。いまだブレーキの問題を引きずっている。

★7位ブラッド・ビンダー。
チームメイトのポル・エスパルガロは11位。

★9位マーヴェリック・ヴィニャーレス。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは17位。

マイオ・メレガッリ氏(チームマネージャー)のコメント。
「(ヤマハの)日本の方でエンジン問題の原因を突き止めたので、こちらで解決できたんですよ。ヴィニャーレスなんか、ヘレス後、回収したエンジンを使ってるほどでね。
そのため、MSMAに出しておいた(エンジン開封の)要請を撤回しました。」

★14位ブラッドリー・スミス。イアンノーネ代役。
チームメイトのアレイシ・エスパルガロは20位。

★16位アレックス・マルケス。
チームメイトのステファン・ブラドルは21位。マルク・マルケス代役。

★19位ティト・ラバト。第4コーナーで転倒。
チームメイトのヨハン・ザルコは参加不可(手術後48時間を待って、医師から出走許可を得なければならないため、本日16時まで待機となる)。

ルーベン・チャウス氏(チームマネージャー)のコメント。
「今日は確実にザルコの処罰が決定するでしょう。最下位スタートかピットレーンスタートか…どちらなんでしょうね。」

『2020 スティリアGP モトGP FP1リザルト』



POSTED COMMENT

  1. kai より:

    エンジンの次はブレーキ問題。ヤマハさん、推しライダーなので早く解決してください。

  2. ジョルジョ99 より:

    マーベリックはクラッチとか言っていたし・・・操作系トラブルは怖くてマシン乗れないよ。

  3. マクおじさんファン より:

    最近上位に顔出すのが当たり前になって来たのに、3位のオリベイラではなく4位の中上さんに未だサプライズとか書かれてて可哀想(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP