MotoGP

『ロッシが楽しんで、のめり込んでやってるなら、その気持を尊重すべき』ステファン・ブラドル

『ブラドル:ロッシが楽しんで、のめり込んでやってるなら、その気持を尊重すべき』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が今シーズン、ここまでの3戦で12位/16位/転倒リタイヤだった。

★ステファン・ブラドル(ホンダHRCテストライダー、独TV解説者)が、ヴァレンティーノ・ロッシについて次のように話した。

【ロッシ選手は今年で引退だと思う?】
「何年間か前までは、タイトル争いもしていたわけだし…レース優勝も表彰台獲得もできてたじゃないですか。辞める必要なんてありますかねぇ。
現在、完璧な走りはできていないようだけど、でも、それって、新世代ライダーらにプレッシャーをかけられていることに関係があって…今のところ、そう言うのを相手に戦っているのでしょ。
まだ、力のすべてを発揮してないと思いますけどね。もうタイトルは取れないだろうけど。ヴァレンティーノ・ロッシと言うのは本当に大人で、いつ辞めるべきかはきちんと分かってると思います。
今はまだ楽しんでいて…仕事としてではなく、本人が楽しんで、のめり込んでやってるんですよ。そう言う姿勢は尊重されるべきでしょ。シンボル的な存在であり、モトGPを大きく盛り上げてくれた選手ですからね。だからこそ世間から愛されているわけだし。」

【いつ頃、辞める決断をすると思う?】
「引退か、現役継続かの決断をするまで、まだ数レースあるでしょ。本人は上手くいくようなら、もう1年か2年やりたいと言ってるのだし。だったら、それを信じてみましょうよ。」

【ロッシ選手は、いずれチームマネージャー業に就くと思う?】
「そう言う姿を想像はできるけれど、難しいんじゃないんですか。」

★なお、ブラドルテストライダーは、次のヘレスGPにワイルドカード参戦する。


(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ロッシは批判コメントのせいで集中力が落ちているのか?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    ホンダのライダーはヤマハの足を引っ張ってくれるロッシには引退してもらいたくないでしょうね。

  2. 91 より:

    ホンダは1人が居なくなれば全く勝てないけどな。

  3. おしりプリプリ より:

    実際に一緒に走っている人の言うことは信じれるが、コース外の全ての人間は黙っていてほしい

  4. フレッド より:

    さすがに今は 自分の意思だけで進退を決めるのは難しいだろうな~。
    チームオーナーのロッシも見たいけど コロナ禍ではキツいな。
    偉大なライダーだけに フェードアウトする姿は見たくないけど。

  5. maxtu より:

    > ブラドルテストライダーは、次のヘレスGPにワイルドカード参戦する。

    あら、今年はWC参戦はアリなのね
    マルケス以外のHONDA勢が苦戦してるから去年終盤のようにブラドルのデータに頼りたいだろうね
    セットアップがまたマルケス偏重になると問題解決が難しくなるしね

  6. gsex4 より:

    『足をひっぱる』とかしか見れんとか…ア○か?
    だったら、お前の見解ならホンダもドゥカティもポイント圏外で走るライダー達はみんなメーカーの足ひっぱってるて見解なんだよな。

    お前はもうmotoGP見ないほうが良いぞ!

  7. にわか より:

    ガイ・マーティンやん

  8. 91? より:

    ○1○1
    本当、かまってちゃんでかわいい笑笑

  9. 4674 より:

    ロッシに親でも殺されたんか?www
    9191

  10. やっぱりoffが好き より:

    うん、発想がチープだと思う。
    まぁ、そういう発想も有るとして、メーカーがそんな幼稚な考えで毎年数十億の投資と経費を掛けてるとしたら10年後には淘汰されてるでしょうね

  11. nav. より:

    言葉の過ちをごめんねで済ませられるスペースは開けておかないと。
    2015年のあの悲惨なコメントの応酬はごめんです。

  12. タディの星に願いを より:

    ライコネンみたいな体裁になれば、走ってるだけで賛辞が送られるようになるでしょう。今は微妙な時期、200回目表彰台、10回目タイトルに期待がかかってるから。

  13. しゃけ より:

    ずっとクイクイが真っ先に書き込みしそうだなと思うネタがあったのに書かなくて我慢できて大人になったなと思っていたんだけど、やっぱり我慢できないところが可愛い。

  14. もっきー より:

    他人をいじるのはよそうよ
    見ていて気持ちよくないし、その時点で同類になっちゃうから

  15. それな より:

    いやいや、自らいじられにいってるやんっ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP