MotoGP

マルク・マルケス欠場、代役はブラドル:2021アルガルベGP

『マルク・マルケス欠場、代役はブラドル』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がトレーニング中に負傷し、アルガルヴェGP(11/5〜7、ポルティマオ)は欠場することが公表された。

★マルケス選手は10月30日、普段より行っているオフロードバイクでのトレーニング中に転倒し、軽い脳震盪を負った。
その後、自宅で安静にしていたものの回復しきらないため、11月3日に医師の検査を受けたところ、念のために次戦を欠場するよう言われた。

★なお、アルガルヴェGPにはマルケス代役として、ステファン・ブラドル(テストライダー)が参戦する。ブラドルテストライダーにとっては、今シーズン、5回目の参戦となる。また、昨年、同GPに参戦した際は7位を獲得している。


(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

マルケス勝因は、ホンダ機にもあり?って話は、『エミリア・ロマーニャGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,650
(2024/04/20 04:43:23時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. フレッド より:

    残念だけど仕方ないね。
    最近は全てのスポーツにおいて
    “セカンド・インパクト”のリスクが徹底さ
    れているからね。

  2. ざんばじ~る より:

    安静にしていたものの回復しきらない・・・

    大丈夫かね?チト心配。

  3. としあき より:

    最終戦も欠場なのかなぁ
    今季3勝で強さは見せたから決して無理をするところではないし
    むしろ今はレースよりシーズン後のテストに万全な状態で参加できるかが重要かもね

  4. 元草レーサー より:

    そういえば長島哲太選手も脳震盪だったですね。せっかく優勝したのに、その後なかなか本調子にならず、、それが関係あるのかはわかりませんが、軽く見てはいけないかもしれませんね。

  5. hossifumi より:

    スピーズも脳震盪以後下り坂になった気がするから心配だ

  6. POP84 より:

    国内テストライダーの長島選手の抜擢に期待してましたが残念ですね

  7. maxtu より:

    長島の突然の不振はシーズン中にタイヤの特性が変わったのが原因だったのでは?

    まぁ脳震盪は怖いから慎重にするべきだけどね
    今回はオフロードだけど、相変わらず予選でも転倒が多いからヒヤヒヤしてます
    本人のライディングのバロメーターなのはわかるけど、年とともにリスクも高まるから改善した方がいいのにねぇ

  8. タディの星に願いを より:

    ラスト2戦のうち1戦、ロッシと出るレースが無くなってしまったのは残念 確かに脳震盪ってのは気がかり 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP