MotoGP

マルク・マルケス『今はじっと我慢の時…逆境にはポジティブ精神で立ち向かう!』

『』

★11月9日にホンダより、マルク・マルケスが右目の複視再発のため、ヴァレンシア最終戦とヘレスでの公式テスト(11/18〜19)に不参加であることが公表された。

★同日、マルケス選手が自身のインスタグラムに現在の心境を綴った。

《今は厳しい時期を過ごしていて…泣きっ面に蜂と言う感じです。
昨日、サンチェス・ダルマウ医師の診察を受け、右の第4脳神経麻痺によりまた複視(ものが二重に見える)が再発していることが判りました…ちょうど、2011年の時と同じ状況です。
今はじっと我慢の時です…時の流れに任せ、どう言う風になっていくかを見守る時なんです。
僕がこれまでの人生で学んだことは、逆境にはポジティブ精神で立ち向かうべきと言うことだから。
みんな、本当に応援ありがとうね!!》

マルケス勝因は、ホンダ機にもあり?って話は、『エミリア・ロマーニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ホンダ より:

    すごく心配だ元気になって戻ってきてほしい

  2. しゃぶ太郎 より:

    一度手術した視神経を再手術しても快復する見込みが薄いので、とりあえず保存療法で様子見って感じですかね

  3. maxtu より:

    HONDAとは5年契約の1年目だっけ?
    長期契約はリスクもあるってことやねぇ
    まぁそれでも勝っちゃうんだから凄いけど

  4. 9191 より:

    ホンダはマルケスをサテライトに一時的に降格させてmoto2の新人を乗せることもそろそろ考えるべきなのでは。

  5. タディの星に願いを より:

    ポジティブシンキングのマルクに拍手  複視は緩解だったわけだ。脳震盪と弊害があったのかはどうかだけど、チャンピオンライダーってのは酷だな、使える肉体と相談しながらまた獲りに行くわけだから。それも含めてオフシーズンにエネルギー蓄えててまた韋駄天ぶりを発揮してほしい。

  6. リッターSS乗り より:

    この機会に身体中をしっかり治して欲しい。
    2011年のMoto2の事故で引退かと心配されていたけど、翌年の開幕戦では勝ってます。
    元気に復帰する姿を心待ちにしています。
    しかし、来年型の213Vをテストできないのはツラいな。

  7. やっぱりoffが好き より:

    ケガがきっかけでパフォーマンスが陰り始めるのはマルクに限った話じゃない
    ちょっと早いけど、世代交代が始まる予感がしつつ
    ちゃんと治して戻ってくるだろう期待もありつつ
    でも個人的にはYAMAHA推しなので、このまま大人しくしててほしいという思いも・・・

  8. さんぴー より:

    出たら出たで憎たらしいほどに強いけど、いないと本当に寂しい。マルクを動かしているメンタリティには何度も息を飲まされてきたから、そんなレースをまた見せつけて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP