MotoGP

ロッシ『最後のモトGPレースだけど、とりあえず、いたって平常心で…』2021バレンシアGP

『ロッシ:最後のモトGPレースだけど、とりあえず、いたって平常心で…』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナス、42才)がモトGP選手として現役最後のレースとなるヴァレンシアGP(11/12〜14)に向け、次のように話した。

「僕にとって最後のモトGPレースになるわけだけど、いたって平常心で…こう言う感じで良いんじゃないかと思ってます。特に、今シーズンはとにかく長かったから。
多分、今回のレースウィークエンドの何日か後の方が、もっと違う感じになるのかもねぇ。まぁ、どうなることか…。
ファンの皆さんに良い形で別れの挨拶ができ、応援ありがとうって気持ちを伝えられると良いんですがね。
ヴァレンシアと言うのは毎回特別で、色々な面から厳しいレースになる可能性があるでしょう…去年のポルトガルを抜かせば、毎年、最終戦ですからね。
とにかく、けっこう好リザルトが出せたこともあるトラックだから、今回は天気に恵まれて上手く集中できるよう…上位でゴールして、もう少しポイントが稼げれば良いですね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ロッシが「来年のモトGPグリッドは…こうなるだろう!」って予想した話は、『note無料記事』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    ロッシ最後のレースにマルケスが欠場でいないのはなんなのですかね。
    最後はロッシとマルケスが握手とかして別れるみたいな場面を少しだけ期待していたのですが。

  2. maxtu より:

    いよいよカウントダウン
    最終戦はスペシャルカラーのマシン&ヘルメットをして欲しいなぁ
    最後は在籍したHONDA、DUCATI、YAMAHA全関係者に囲まれての大円団

  3. タディの星に願いを より:

    来週はもうパパの優しい面持ちになってるだろうね

  4. ns より:

    まあ、ゆうて来年もワイルドカードでゲストで走るんだろうけど
    とはいえ、いつまでもロッシ人気に頼ってるわけにはいかんので、
    ニュースターを作らないとねえ

    クアルタラロやバニャイアだと、ロッシストーナーロレンソマルケスに比べてなんか物足りなく優等生にみえるのはなぜなんだろう

  5. oretch より:

    96年デビュー時から見てきたオッサンファンとしては寂しい限りだけど、とにかく事故なく無事に完走して5体満足の状態で最後のレースを終えてくれれば嬉しいです。

  6. 白い彩 より:

    >ロッシ最後のレースにマルケスが欠場でいないのはなんなの
    前記事を読んでいないのかな?と思いきや、記事に同者のコメントがある。
    負傷による欠場理由を知った上であるなら、マルケスに対して失礼なコメントだし、ロッシファンの実に身勝手な意見でしかない。
    上っ面の感動を求めるタイプなのだろうか、少なくとも真のレースファンではない。

  7. しゃけ より:

    いや数字4桁はとても粘着性のアンチロッシなのでロッシファンなどと呼ばないでもらいたい。
    ロッシファンは心穏やかに見守りたいのでコイツに書き込んで欲しくないと思っている人が多いと思う。
    言ってる事はトンチンカンなのでそもそもレースファンでもない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP