MotoGP

クアルタラロ『ヤマハ機が強いのは直線コースの短いサーキット…』2022 インドネシアGP

『クアルタラロー:ヤマハ機が強いのは直線コースの短いサーキット…』

★3月17日、インドネシアGPの木曜会見でファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が次のように話した。

「シーズンが変われば、ガラリと変わってしまうものだから…優勝から9位まで落ちてしまうものなんですよ。
すべてを叩き壊したいなんて言ってしまったけど…あの時はふざけて言ってたんです。カタール決勝戦の後、ちょっとストレスを感じてしまって…FPでは好リズムを刻めてたのに、レースで一歩前進ができなかったものだから。
厳しい週末だったけど、今は再スタート!って気持ちになってます。」

【テストの様子からすると、今回はヤマハ機向きのトラックでは?】
「ヤマハ機にとってベストトラックと言うのは、直線コースが短い所ですからねぇ(※マンダリカの直線コースは507m)。
テストでは好調だったし、セッション終盤の劣悪コンディションの中でタイムアタックをしてたんですよね。でも、レースウィークエンドと言うのは常に別物だから。
特に、今回はタイヤが変わってしまったでしょ…確か、2018年のカーカスのはずだから、僕は使ったことないんですよねぇ…。」

【その後、ヤマハ機の方は?】
「改良パーツがあるような話は聞いてないんで、カタールで見たのが今年の真のヤマハ機と言うことです。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

クアルタラローがマシン批判するのは契約金を釣り上げたいから?って話は、note『2022 セパン&マンダリカテストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ツムラ
¥5,596
(2024/03/29 23:19:16時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ぎょうざ より:

    YAMAHAファンとしては エースなんだからもっと力強いコメント聞きたいなー  

  2. としあき より:

    >改良パーツがあるような話は聞いてないんで、カタールで見たのが今年の真のヤマハ機と言うことです。
    言い方きっつ…
    わたしの受け取り方かも知れないけど…

  3. 3MA より:

    ストレートスピードがさっぱりなのにムジェロで勝ったこと有ったんだけどなぁ

  4. ヒゲ より:

    そりゃ去年パワー上げろって釘刺してたのにこのざまだからまだオブラートに包んでる感はある

  5. ドナルドT より:

    シーズンがスタートしても文句たらたらなら、どうぞストレートもコーナーも速くて20億円以上の契約金を払ってくれるメーカーに移籍してちょうだい。

  6. suezo より:

    ヤマハの開発は基本的に選手の意見を聞かないよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP