MotoGP

『マルケスは復帰できるのか…復帰できるとしても、いつなのか…』ステファン・ブラドル

『ブラドル:マルケスは復帰できるのか…復帰できるとしても、いつなのか…』

★3月20日(日)、インドネシアGPのWUP中、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がハイサイド転倒により脳震盪を負い、21日にバルセロナの眼科医の診察を受けたところ、複視再発が確認された。

★28日(月)、マルケス選手はバルセロナで再度診察を受ける予定。

★次のアルゼンチンGPおよびオースティンGPは欠場するものと見られており、その場合、代役はステファン・ブラドル(ホンダ・テストライダー)が務めるだろうと推測されている。

★ブラドルテストライダーはインドネシアGP中、オーストリアの『ServusTV』の解説者としてモトGP中継を行っていた。

★先日、ブラドルテストライダーが『Speedweek.com』のインタビューで、次のように話した。

「マルクがウォームアップ中に転倒したのを見た瞬間、すぐに代役の話が来るかもって思いました。まぁ、当然と言えば、当然で…これまでにも何回かありましたからね。
もちろん、マルクに出てもらいたいですよ。ホンダにとって、替えがきかない選手なんだから。
僕としても残念ですよ…マルクの視覚障害がまた深刻化してしまい、元の状態に戻れるのか…戻れるとしたら、いつなのか分かってないんですから。
とにかく、単純な状況ではないんです。」

【いつ頃の復帰になるのか、まったく目処は立ってないの?】
「誰にも分からないでしょうね。担当している眼科医の見立て次第でしょう。
けっこうデリケートなもので…5日間で治ることもあれば、1年かかることもあるから。
しっかりとした経験に基づいて、判断できる人間がいないんですよ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

なぜ2022年版ホンダ機はマルケスに合わないのか?って話は、note『2022 カタールGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥3,300
(2024/03/28 13:33:28時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ・v・ より:

    また早々にチャンピオン争い脱落なのか?モチベーション的にも厳しそうだな。最多勝記録でも目指すか。何か変えないと長くは続けられなそう。速球派ピッチャーが歳とって変化球派に変わるみたいに。

  2. 9191 より:

    ブラドルがホンダの開発ライダーなのにその開発ライダーがホンダのマシンを乗りこなせないてなんなのですかね。

  3. maxtu より:

    おやおや?こちらは随分とネガティブなコメントですね?
    それだけライダー側からみると厄介な症状なのかも
    得意なアメリカでマルケスが見れなくなるのは残念だな

  4. マルケスファン より:

    バイク屋の社長が現役時代の経験から「スポーツ選手は頭を打ったらダメ」って言ってたので本当に心配。

    ロッシもマルケスも居なくなったモトGPなんて寂しいなぁ。

  5. タディの星に願いを より:

    Moto2のときは手術して5ヶ月、去年は自然治癒待って2ヶ月を費やした アルゼンチン移動まであと3日か4日まで迫ってきた いまのところあのセルフィーしか様子伺うことしかないようね

  6. 99 より:

    > いまのところあのセルフィーしか様子伺うことしかないようね

    すいません、コレどういう意味でしょうか?
    「しか」を2回重ねてなんだか文章もおかしいですね。

  7. ZC33S より:

    代役:レクオナ!

    とか、やって欲しい気がする…

  8. キャメル より:

    モータースポーツでの障害は深刻な場合が多いから安易に復帰は辞めた方がいい。見た感じ外傷もないから治るだろうとファンも思うのだろうが、
    人の未来が掛かっているのだから。まだ治せる可能性がある内に引退を勧める。

  9. ppp より:

    マルケスのSNSの自撮り(セルフィー)でしか彼の様子が見えてこないね
    ってことでしょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP