MotoGP

マルケス復帰『フィーリングも視覚も良好』2022アメリカズGP

『マルケス復帰:フィーリングも視覚も良好』

★インドネシアGP中の転倒により複視を再発させていたマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、次のアメリカズGPで復帰する。

★マルケス選手のコメント。

「昨日、『CBR 600RR』に乗ってみたところ、感触が良く、医師陣からのOKも出て…アメリカに向けて出発ですね。」

★4月6日、ホンダHRCがInstagramに以下のコメントを投稿した。

《マルケスは自身の担当医チームと話し合った結果、許可が下り、オースティンでのモトGPレースに復帰することとなりました。
インドネシアGPのウォームアップ中の転倒後、複視の再発が診断され、この度、医師陣よりアメリカズGP復帰の許可が出たと言うことです。
マルケスは保存的療法による治療プログラムを終え、今シーズン4戦目となるオースティンGPに復帰します。
アメリカ出立前には、アルカラスサーキットで『CBR 600RR』機を走行し、ポジティブなフィーリングと視覚が良好であることを確認しました。》

★4月7日、マルケス選手はオースティンのサーキット担当医の検査を受け、許可が下りたら金曜FPセッションに参加する。

(参照サイト:『Sky』)
(Photo:Instagram

ホンダがタイヤへの対応を間違えた…って話は、note『2022 インドネシアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    無理だろうけど
    もう転ばないでね
    と言う感じ

  2. タディの星に願いを より:

    こういう、持っていき方がいいよねマルクは。モチベーション上がってることだろう ホンダとしてもマシンのポテンシャル発揮できるトラックだろうし アメリカはファンも多い。ドーナツ用意されるのかなw

  3. 岸本ジョン より:

    今までアメリカは優勝か、転倒かの2択だからね。
    今回は無事に走り切ってほしい。

  4. としあき より:

    転倒も電制の不具合だったしね
    マルクは荒れた路面で強いけど新舗装でどうなるやら

  5. ヒゲ より:

    転倒原因ホンダ公表してたっけ?

  6. ・v・ より:

    まだまだチャンピオンは狙えるね。また勝てるかな。しかしお体はお大事に。

  7. としあき より:

    >転倒原因ホンダ公表してたっけ?
    わたしへのコメントかな?確かに分かりづらいコメントしちゃいました
    この
    >転倒も電制の不具合だったしね
    ってコメントは2019年のアメリカズの転倒のことです

    >今までアメリカは優勝か、転倒かの2択だからね。
    ってのへのコメントのつもりでした
    まぎらわしくてごめんなさい
    マンダリカWUP時の転倒についてはまだ原因は出てないはず

  8. チャオ より:

    何か同じ事を何度も何度も繰り返してるけど、脳神経系だから
    本当にこんな事、繰り返して、年齢とともに後遺障害が出て
    最終的に失明なんてならないか心配。
    まあ得意中の得意のオースティンだからイキナリ優勝しちゃって
    弾み付けたいんだろな、HRCも本人も。ただ転倒だけは避けて
    また棄権とかならないように、上手くマネジメントしてくれ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP