MotoGP

ビニャーレス『アプリリア加入以来、ベストな走り心地だった!』2022アメリカズGP

『ヴィニャーレス:アプリリア加入以来、ベストな走り心地だった!』

★4月10日、アメリカズGP決勝戦でマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が、グリッド14位からスタートし、10位でゴールした。

★昨年9月にアプリリア機で参戦するようになってから、レースで初めてチームメイトであるアレイシ・エスパルガロより上位となった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「今のところ、今週末に限ってと言う話なんですが…とにかく、このマシンの走り心地がベストだったんですよ。
残念ではありますけどねぇ…レースでもっと好結果を出せそうな…例えば、トップ5入りできそうなリズムは出せてたんで。残念ながら、土曜の予選結果が酷かったもんだから…。
まぁ、レースと言うのはこう言うもんだから。道は長いし、正しい方向には進んでいるんだし…出走する度に、このマシンの挙動をどんどん掴めていってますしね。
ポテンシャルはあると言うことは、この序盤の数戦で証明できているでしょ。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

アレイシ&ヴィニャーレスの関係はドヴィ&ロレンソに似ているって話は、note『2022 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    楽しそうにやれてていいね
    早々にコンセッション喪失になっても最長シーズンの今シーズン中の開発はできるし
    無理のない範囲でテストもバンバンやってほしい

    apriliaはアレイシの契約が難航してるところから見ても
    今後はヴィニャや別の若手ライダーを入れていくつもりなんだろうか
    個人的にはこの二人のコンビがいいと思うんだけどねー
    …まさかイアンノーネ復帰させたいとかはないよね…?
    アレイシと同い年で若返りにはならないしブランクもあるし…

  2. 田中 より:

    ビニャさん。
    ヤマハでのストレス、ファビオへの嫉妬などを憂さを晴らすステージの段階かな?

    期待してますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP