MotoGP

バスティアニーニ『別のマシンに乗ってるような感じだった…』2022スペインGP

使用済

『バスティアニーニ:別のマシンに乗ってるような感じだった…』

★5月1日(日)、スペインGP(ヘレス)決勝でエネア・バスティアニーニ(ドゥカティ・グレジーニ)がグリッド11位から8位でゴールした。

★今シーズンは既に2勝しているが、リザルトにムラがあるため総合順位は3位である(※69ポイント。首位と20ポイント差)。

★バスティアニーニ選手のコメント。

「順位的にはもう少し上げたかったってとこですかねぇ。あいにく、今回のレースではマシンのフィーリングが全然つかめなくって…。
総合順位のことを考えつつディフェンスレースをして、可能な限りのものは獲得しました。思い通りにいかないレースって言うのもあるけれど、とにかく、シーズンはまだまだ続くから。」

【明日のテストでは新マテリアルの試用や、なにか特別な目標はあるの?】
「とにかく、なにが上手くいかなかったのかを突き止め、この状態から脱したいですね。今回のレースでは、なんだか別のマシンに乗ったような感じで…アクセルを開くとマシンが勝手に前後に動き、すっぽ抜けて行ってしまいそうだったんです。
テストで新マテリアルがあるかどうかは分からないけど、多分、なにかちょっとした物はあるでしょう。まぁ、明日のお楽しみってことで。」

【総合順位ではトップに引き離され、バニャイア選手は2022年版ドゥカティ機を乗りこなせるようになってきたし…】
「今のところ、まだ総合3位にいるけど、まぁ、どうなんですかねぇ。
ペッコ(バニャイア)は凄いレースをしていたし、昨日の予選からポテンシャルの高さを証明してたじゃないですか。きっと、2022年版ドゥカティ機を一歩前進させることができたんでしょう。
ただ、僕の場合、今回はなんかちょっと変なレースだったんですよ。
とにかく、シーズンはまだ長いし、うちが主役になれるチャンスがまたきっと巡ってくるでしょう。」


(参照サイト:『Gpone』)

バスティアニーニは、今後、安定性を身につけるべしって話は、note『2022 ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
光文社
¥638
(2022/10/07 06:04:49時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ZC33S より:

    >今回はなんかちょっと変なレースだったんですよ。
    要約:タイヤがハズレでした…って事?

  2. 70 より:

    前後にピッチングしてるという事はデバイスのバグかな?!
    通常のサスセッティングではアクセル開ければリアしか下がりませんもんね。
    タイヤの問題ならスベるかタレれるかどちらかでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP