MotoGP

ノリックJr 阿部真生騎、ついにロッシとトレーニング!

『ノリックJr 阿部真生騎、ついにロッシとトレーニング!』

★6月7~11日、ヴァレンティーノ・ロッシのランチ(私設トレーニングコース)で『Yamaha VR46 Master Camp』が開催され、今年はノリックこと故ノリフミ・アベ(阿部典史、2007年逝去)選手の息子であるマイキ・アベ(阿部真生騎)も参加していた。

★ロッシ元選手は10代半ば頃、ノリック選手に憧れ、みずからを『ろっしふみ』と呼び、ストレートの長髪を真似て髪を伸ばしていた。

★『Yamaha VR46 Master Camp』の最終日、ヴァレンティーノ・ロッシが参加選手らに指導した。

★マイキ選手のコメント。

「ヴァレンティーノ・ロッシとの対面は、一生忘れられない瞬間でした。
目の前に立ってた時、『本人なんだなぁ〜TVでいつも観ていたライダーなんだなぁ〜』と思って…なんか、シュールな感じでした。」

【ロッシ元選手のトレーニングについては?】
「トレーニングの間、ヴァレンティーノの方向転換でのテクニックが目を引きました。バンク角や旋回が完璧で、走行ラインは凄かったです。」

【いつかVR46チームから参戦するのが夢だそうで…】
「だからこそ、このままモチベーションを高く維持し、それを目指してベストを尽くさないと。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ロッシが「背中も膝も痛くなってきて…」って言った話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. motoGP大好き より:

    ノリック、ロッシのファンとしては、この写真は
    感無量です。

  2. O.G43 より:

    ロッシとノリックの大ファンです!

    本当に素晴らしい光景♪

    私もこれを見習って頑張らねば(^^)

  3. やっぱりoffが好き より:

    のりっくの生き写しじゃん
    そっくり
    そして、ノリックは居ないんだなぁと改めて感じた

  4. タディの星に願いを より:

    特大記念ですね この対面とても印象的。
    このあとミザノに行ったのかなぁ ビアッジやドヴィちゃんも来てたし。

  5. ぽんじろ。 より:

    マイキ君、ノリックも必ず見守っているよ。こういうのおっさんは泣けてしまうんだよね。

  6. バリー#7 より:

    Norick, Wish you were here.

    ウルっとしてしまうな…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP