MotoGP

マリーニ『表彰台を狙えるポテンシャルを、初めて出すことができた!』2022ドイツGP

『マリーニ:表彰台を狙えるポテンシャルを、初めて出すことができた!』

★6月19日(日)、ドイツGP決勝でルーカ・マリーニ(24才、ドゥカティVR46、ロッシ異父弟)が5位だった。

★今シーズンここまでのリザルトは以下のとおり。
13位/14位/11位/17位/12位/16位/9位/6位/6位/5位、総合13位(52ポイント)。

★マリーニ選手のコメント。

【終盤、3位争いをしていたミラー&エスパルガロ選手に、かなり迫って行ってたが…】
「今日は表彰台を狙えるぐらいのポテンシャルを、初めて出すことができました。ペースもスピードも相応なものだったんです。
今朝のウォームアップでさらに一歩前進でき、おかげでマシンの感触が上がり、リアタイヤを上手くコントロールできるようになったんです…あと、各コーナーで強いブレーキングができるようになりました。
今週末を振り返ってみて、見直すべき点を考えるとしたら…予選でしょうね。今日のレース本番では100%全力を出してたと思うんで。」

【コンスタントにリザルトが上がってきているが、アプローチが正しかったと言うこと?】
「そうであって欲しいですね。シーズン序盤は苦戦してしまったけど、焦らずにチームと一緒にあらゆる面を分析しながら大きく前進してこれました。すべてを上手くまとめ上げたら、まだ伸びていけるでしょう。
モトGPでは完璧に仕上がってない限り、前に出て行くことは難しいんですよ。でも、今日は諸々が然るべき方向に進んでくれました。」

(参照サイト:『Motosprint』)

ドゥカティ転倒多発…誰にでも乗りこなせるマシンになったはずでは?って話は、note『2022 カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,426
(2022/08/08 17:14:59時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    じわりと順位を上げてるよね
    何より全戦完走はファビオとルカぐらいじゃなかったっけ?
    終盤はポディウムに入って飛躍の年にしたいね

  2. 元草レーサー より:

    目下、兄弟チャンピオンシップでは勝ってますね。ロッシ弟13位52P、エスパルガロ弟15位40P、マルケス弟18位26P、ビンダー弟21位10P、、

  3. 田中 より:

    マリーニよーやくマシンに合ってきたね。
    表彰台期待してる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP