MotoGP

バニャイア、飲酒運転で事故

『バニャイア、飲酒運転で事故』

★7月5日深夜3時過ぎ、フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が休暇で訪れていたイビサで自身の4輪車を運転中、道路から飛び出してしまった。なお、他の車両を巻き込んではいない。

★現場に駆けつけた地元警察がバニャイア選手にアルコールテストを行ったところ、スペイン国内の規定では呼気中アルコール濃度が0.25mg/lで飲酒運転とされるのだが、バニャイア選手は0.87mg/lではかなりの酩酊状態だった。

★なお、スペインの法律によれば、同事故に対する処罰は『免許停止』や『略式裁判』となる。


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

バニャイアが「僕だって、開幕戦でマルティンを転倒に巻き込んでしまったけど…」って言った話は、note『2022 カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
タニタ(Tanita)
¥3,300
(2022/08/09 12:19:12時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. これはひどい より:

    これは日本だとオンライン配信中にNワードどころではないスキャンダルですが、大丈夫なんでしょうか?

  2. としあき より:

    えぇ…。

  3. maxtu より:

    スピード違反くらいならまだしも飲酒の事故はねぇ
    誰も被害にならなかったのと本人も無事なのは幸いだけど、チームとしてペナルティぐらいはだすのかな?

  4. へほへも より:

    海外で飲酒事故がどれくらいの扱いなのか知らんけど日本なら自粛でレースにすら出れなくなると思う…
    ばあちゃんとの写真も含みでかってに真面目なイメージ持ってたけど応援したい気分が一気に冷めたな

  5. うに より:

    自身のインスタに経緯が載ってますね。
    詳しくは今後の記事になるかもしれないので伏せますが、
    ラウンドアバウトで側溝に前輪を落としたようです。

    普段お酒を飲まない人が、優勝祝いで飲み過ぎてしまったと。
    良くないパターンですね。
    チームはどうするかな?

  6. 9191 より:

    motogpのレースへの出場は自粛します。
    てなことになったら大変だな。

  7. solo より:

    運悪く検問に引っ掛かったとかじゃなく、単独とはいえ飲酒運転での事故はちょっとね。
    これをどういう形で擁護していくのか、ドルナと欧州メディアの腕の見せ所ですな(皮肉)
    個人的予想は残りの夏休みに奉仕活動させて謹慎もなく次も出てくるでしょ。

  8. タディの星に願いを より:

    イビサのクラブてお楽しみのところ魔が差したんだねぇ けが人もなくてよかったんどけど、他の誘惑に駆られてないといいんだけど 著名人がここでキャリアをふいにした例はたくさんあるから

  9. しゃぶ太郎 より:

    まぁイビサ島ではよくあること(笑) スペインは飲酒運転=違反じゃないし。まぁ他所では気をつけて

  10. 元草レーサー より:

    王子、、、やっぱり陽気なイタリアン? は関係ないか、
    免停、罰金でもサーキットには関係ないか、、
    次戦出場するかどうかは、motoGPとメーカー、チームのコンプライアンスの問題ですかね、
    ヨーロッパの飲酒自損事故のコンプライアンスはどんなもんでしょ、

  11. 600 より:

    エクトルバルベラは2018年にスピード違反と飲酒運転で逮捕。
    ポンスを解雇になってますねえ。まあバルベラは前歴がいろいろありますけど。

  12. 九十九里鬼 より:

    普通に考えてアウトだな。
    目をキラキラさせながらバイクに想いを馳せレースを観戦する少年達への裏切りだ。

  13. もとお より:

    昔、Y社の某T選手が酩酊状態で警察につかまったけど、もみ消したという噂が流れた。

  14. えいぼう より:

    第2のイアンノーネにならなけいいけど・・・

  15. motoGP大好き より:

    motoGPライダーとして、ドカのエースライダー
    として余りにも自覚が足りない。

    これがプライベーターチームなら即、解雇処分
    でしょうがドカが、どう言う判断を下すでしょうか。

  16. 喰らえタラコ より:

    いつもいつも優等生じゃどこか羽目を外すときはある。褒められたことではないけど、人身でなかったことは幸いだな。

    今回はお勉強代だな。

  17. 喰らえタラコ より:

    広告が
    アルコール検知器
    だらけになってる。不謹慎ながら笑えた。
    賢いやんちゃならハメの外し方は心得ると思うけど、優等生では、外す度合いはわからないしましてプロのライダーだってこともあってアルコールの怖さを過信したのかもね。
    寝不足の運転もかなりこわいけど、頭が正常な動作をしないときの運転はやばいもんや

  18. ニコラス より:

    バルベラ懐かしいなぁ、今はAMAのスーパーバイククラスで走ってるんだっけ?

  19. VR46 より:

    今回の件で言えるのは、人を巻き込まなくてよかった。
    処罰はどうなるのかな?
    直近だとNワード言うたF2ドライバーは契約解除?されてるし、それよりも厳しくなるのかな?

  20. キャメル より:

    陽気なイタリアンで好きな選手なんだけど…
    気の緩みを持ち合わせてる人はチャンピオンに成れずじまいかな。

  21. JJ より:

    どんなに素晴らしいライダーでも、飲酒運転はアウトでしょう。まだ不倫とかの方が法的にマシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP