MotoGP

続報:バニャイア飲酒運転

『続報:バニャイア飲酒運転』

★7月5日未明、フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)がイビサで4輪車を飲酒運転中、道路から飛び出してしまった

★バニャイア選手が運転していたのはシトロエン(上写真)であり、本人にケガはなかった。

★事故発生時のバニャイア選手の呼気中アルコール濃度は0.87mg/lで、かなりの酩酊状態だった。
なお、スペイン法規で飲酒運転とみなされないのは0.25mg/lまでで、イタリアでは0.50mg/lまで。

★バニャイア選手は免許取り消し処分となった。また、刑事事件であるためスペイン国内で裁判にかけられ、罰金刑の他、スペインでの運転を1〜4年間禁止されることとなる。

★なお、同事故によりバニャイア選手のモトGP参戦ライセンスが剥奪されることはない。

★バニャイア選手は既にSNS上に反省文を公開している。

★バニャイア選手は夏季休暇のため自身の友人らや、VR46ライダーズアカデミーのメンバーおよび関係者ら(ヴァレンティーノ・ロッシやフランチェスカ・ソフィア・ノヴェッロらも含む)と共にイビサを訪れていた。


(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

バニャイアが「僕だって、開幕戦でマルティンを転倒に巻き込んでしまったけど…」って言った話は、note『2022 カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    側溝にはまったって言うよりは路肩に突っ込んだって感じだな

  2. としあき より:

    うわ…誰と行ってたのか気になってたけどよりによってVR46の面々とかい…
    誰も止めなかったのか…

  3. イヤン能年 より:

    ま、ま、まぁイビサに一緒に訪れただけで事故時に一緒にいたかはこの記事じゃわからないから(泣)

  4. ・v・ より:

    しかしドカライダーチャンプはまた遠のきましたね。いや、誰も怪我させてないし、謝ったし、いいでしょって雰囲気だけど。ありかな。どーなんの?NPBでもジャニーズでも謹慎がつくだろうけどイタリアは?いやドルナは?かな。

  5. 田中 より:

    ぁぁペッコ、やっちまった。

  6. すぱおー より:

    バルベラと違い初犯なので他のライダーの初犯時と同じく辞めさせられるや数戦欠場とかなどはなく見逃されるイメージです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP