メルマガ

2016オースティンGPまとめ その1 ホンダ&ドゥカティ:メルマガ Vol. 86:風聞〜イタたわGP


【2016オースティンGPまとめ その1 ホンダ&ドゥカティ】[2016年04月13日 Vol. 86]


●マルケス、勝利の鍵はタイヤ、ミシュランに感謝
●ペドロサ『ドヴィツィオーゾにもう一度謝りたい』
●ドヴィツィオーゾ『ある意味においてはツイていた』
●イアンノーネ『問題があってもマシンに乗れば忘れてしまう』
●ウィング問題勃発まとめ

※上記内容は変更することもありますので、ご了承ください。

皆さん、こんにちは!
さてさて、『オースティンGPまとめ』の『その1』です。
今回はヘレス次戦までちょっと余裕がありますかね。
と言うわけで、上記の内容で04月13日(水)の発刊です。

んでは恒例、当メルマガについて、ちょこっと説明しときますね。
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
4月はですね、以下の通り5回発刊です。
4月30日までに『まぐまぐ』に登録すれば、この5回分すべてが無料で読めて、5月からの課金とります。

・04/06発刊『Vol. 84 アルゼンチンGPまとめ その1 ヤマハ&ホンダ』
・04/08発刊『Vol. 85 アルゼンチンGPまとめ その2 ドゥカティ』
・04/13発刊『Vol. 86 オースティンGPまとめ その1』
・04/16発刊『Vol. 87 オースティンGPまとめ その2』
・04/27発刊『Vol. 88 ヘレスGPまとめ その1』

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、定期発刊は第2金曜日のみってことですが…
この通り、1ヶ月3〜5回の発刊を目指してまいりやす!

それからバックナンバーが気になる方は、こちらが、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスになっとります♡
これまで発刊したバックナンバーの見出し&小見出しが、月別に詳しく見れるようになってますんで…

そしてですね…
既に登録していただいてる読者さんから、時々、『メルマガが届かないんですが…』とか『別のメールアドレスに送って下さい』等と言うメールをいただくんですが…
そう言った場合は、まず、『まぐまぐ』さんの方に連絡してみてください。
これまでの例だと、早々に対応してもらっておりますんで。

んでは、皆様、お楽しみに!!



[twocol_one]
風聞〜イタたわGP・まぐまぐ!メルマガ版
まぐまぐ!
[/twocol_one] [twocol_one_last]
風聞〜イタたわGP・note ウェブ版
note
[/twocol_one_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    この写真…
    後ろでは各ライダーが走ってるんですよね…

    • いたたわ万歳(浅) より:

      気になって見直しました(^_^;)

      イエローも出てるでしょうけどかなりバンクがついているようで思ったよりは下からも見やすそうな?

      て言うか立ち上がれない上コース間際に居るのにドヴィさん係の人遅い(-_-)
      真っ先にバイク目掛けて走ってきた人はバイク係なのかも知れないけど早く駆けつけたならドヴィさんの状態を確認してくれてもいいんじゃ?

      ダニがバイクに向かってから無防備なドヴィさんが独りぼっち…。

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    ドヴィさんに謝り足りないキモチ気になります。

    前戦の不本意な(自分の不調とよりふさわしいはずだった選手の存在)3位獲得と今回の転倒。
    一番巻き込みたくなかった相手かも…。

    フクザツな思いなのかな。

    • La Chirico より:

      あと、一つ間違えば大事故だったかも…と言う気持ちですかねぇ。

  3. しいちゃん より:

    さっそく拝読いたしました m(_ _)m。
    上位進出、おめでとうございます♪
    これからも楽しみにしております。

    イアンノーネの○○風イメージ、まさしく!(爆笑)
    そうそう、ってうなづいちゃいました(笑)。

    ドヴィちゃん、次戦こそ。

    • La Chirico より:

      有難うございます♡
      イアンノーネ選手は…アロハシャツとか似合いそうですかねぇ(遠い目)

  4. ikko より:

    管理人様ポイント圏内おめでとうございます*\(^o^)/* 日本で一番濃いモトGPメルマガ、毎回本当に楽しく読ませて頂いてます♪

    今回もらい事故問題にウイングのお話し、興味深く読ませて頂きました。ウイングはマシンの性能を上げるだけではなく接触事故に巻き込まれた場合色々な危険が伴う可能性を秘めているのですね。マシンの性能を優先させるのか、ライダーの安全をとるのか今後の展開が気になります。

    • La Chirico より:

      有難うございます♡
      ウィング問題は今後もなにか出てきそうですねぇ。なにか動きがあったら、ブログかメルマガの方でご紹介しますね。

  5. BREIL より:

    読ませていただきました。

    ポイント圏内おめでとうございます!
    次はポディウムですね(笑)

    ドヴィさんに今すぐにでもお守りを渡したいです(汗)
    まだ本人がポジティブなので信じましょう!
    頑張れドヴィさん!

    イアンノーネはFacebookとか見ててもイケイケですよね(笑)
    今後もチームやファンの為、慎重に走って欲しいです。

    • La Chirico より:

      まぐまぐさんの表彰台は堅牢ですからねぇ…プライベートチームが3位入賞を狙う心境。雨の日を狙っていくしかないですかねぇ(笑)
      イアンノーネ選手ってお金持ちの家の子で、アルマーニのファッションショーに招待されちゃうレベルなんですよねぇ。

  6. 修羅朱種酒 より:

    ついにいたたわも松尾スズキ越えか・・・(意味不明

  7. maxtu より:

    メルマガ部門入賞おめでとうございます!
    そして何気にNH●連ドラネタお詳しいですねぇ(笑)

    ウイングが騒動になってたんですね。
    奇しくも日本の放送でも宮城光氏がウイングの強度にも触れていまして、フレームからの取付強度、ウイング専用カウルも駆使しての開発を話してました。
    確かに行き過ぎて鋭利になれば危ないですし、あの画像が問題になるのも頷けます。

    F1でもエアロの進歩とレギュレーションのイタチごっこがあったようにGP界にも起こりえそう。

    • La Chirico より:

      今は『とと姉ちゃん』の視聴率は大丈夫だろうかって、毎日心配してます(笑)

  8. いたたわ万歳(浅) より:

    読みました(^^)

    きりこさんスゴいですねー?
    こうなったら目指せシングルですねっ。

    それにしてもあんまり嬉しくない出来事の成り行きとはいえダニのお話いっぱいでありがとうございます。
    ダニもドヴィさんもヨーロッパラウンドに向けて運気が上がって欲しいです。
    イアンノーネさんを見てもやっぱ物事のいい面を捉えてキモチを上げていく所に良いことが?

    ドヴィさんとドヴィさんファンにはホント申し訳ないけど『自信を持って走れた』からこその出来事だったと思ってもいいでしょうかー?

    でもそれもこれも大事に至らなかったからこそ。
    COTAの神さまありがとうございます?(なんか違う気もする(笑))

    ウィング問題は(というか空力問題?)他に解決する方法があったらいいのに…。
    やっぱかけたコストに意味を持たせたいのは当然ですけど…。

    • La Chirico より:

      これも一重に皆さんのおかげです♡
      ウィング問題は…ドゥカティの他にホンダやヤマハも使ってるんで、いまさら全面禁止は難しいでしょうしねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP