MotoGP

クラッチロー『僕のホンダ機に乗ってもマルケスは優勝できた』2016ザクセンリンクGP

『クラッチロー:僕のマシンに乗ってもマルケスは優勝できた』

cal-marca.jpg


★7月17日(日)ザクセンリンク決勝戦でカル・クラッチロー(ホンダLCR)は2位を獲得した。

★クラッチロー選手のコメント。
「表彰台は素晴らしいが、優勝できなかったのは残念っすね。固めタイヤを選びました。土曜日の時点から、自分は速い方だって分かってたんで。でも、予選が悪かったから(※13位、5列目)。諸々を乗り切るのは本当に難しかった。チームが物凄い作業をしてくれました。ただひたすら(チームに)従ってました。自分のリズムには満足でしたねぇ。」

【ホンダ機については?】
「うちがビッグリザルトを取るのは久しぶりだが、操縦の難しいマシンっすからね。でも、本当にかなりの努力をして…シーズ後半戦はこう言うリザルトが繰り返せればねぇ。
うちはホンダとかなりダイレクトに作業を進めていて、マレーシアテストにも参加し、色々と試させてもらったし。現在、進めてもらってる作業には本当に満足してます。僕のマシンとマルク(マルケス)のはかなり近いんすよ。僕のホンダ機に乗っても、マルクは優勝できてたでしょうね。」

【タイヤ選択については?】
「うちはユーズドタイヤだと速いが、新品だと大変で。ずっとインターミディエイトの方にしようと思ってたんすよ。なかなかのソリューションだと思ったんで。インターミディエイトを履いてたドヴィツィオーゾに5秒引き離され…彼は優勝できてたかもしれなかったっすよねぇ。(マシン交換後のタイヤ選択は)スタッフが決めてました。馬鹿な連中じゃないし、経験もあり、TV映像を見ながら最良策を取ってくれますからね。」

【レディング選手へのオーバーテイクは?】
「レディングを抜いた時、足を出してしまいましたよ。転倒するかと思ったもんでね。『抜き返すなよ』とか『そのまま付いて来い』って意味ではないっす。」

(2016年07月17日『Marca』記事参照)


一方、ペドロサ選手の方は…珍しく怒ってます。
マシン交換が早くできなかったのはチームのせい…なんて報道まで出てきてるんですが…

詳しくは下記のメルマガでどうぞ。

【2016ザクセンリンクGPまとめ その2 ホンダ】[2016年07月23日 Vol. 101
ペドロサ怒『早くマシン交換したかった…』チームとの意思疎通に失敗

note』なら『Vol. 100』だけとか『Vol. 101』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。それから、プリペイドカードも利用できますよ。
まぐまぐ』の方は、7月31日までに登録すると無料で読めます。

[amazonjs asin=”4757222211″ locale=”JP” title=”アナーキー・イン・ザ・子供かわいい:“父親に成る”ということ”]

ルーシー夫人に安産祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    クラッチローよかったなぁ
    頑張ってほしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP