MotoGP

ザルコ公表、ホンダLCR参戦:2019豪〜ヴァレンシアGP

『ザルコ公表、ホンダLCR参戦』

★かねてよりされていた通り、ヨハン・ザルコがタカアキ・ナカガミ代役として『LCR Honda IDEMITSU』より、フィリップアイランド/セパン/ヴァレンシアGPに参戦することが公表された。

★ナカガミ選手は茂木GP参戦後、肩の手術をする予定。

★ザルコ選手のコメント。

「本当に嬉しいです。好結果獲得を目指しつつ、マシン走行を楽しめるよう全力を尽くしますよ。もしかしたら、この後はしばらくレース参戦できなくなるかもしれないですしね。
他のマシンでの参戦を許可してくれたKTMにも感謝してます。
フィリップアイランドは大好きなトラックなんです…高速コースで、フィーリングも良いだろうから(厄除けに)人差し指と中指を交差させながら向かうことにしますよ。
目標は好リズムを掴み、以前のような感覚を取り戻すことです。」

★ルーチョ・チェッキネッロ氏(チームマネージャー)のコメント。

「当然のことながら、ナカガミについては残念に思ってるんですけどね。ただ、このスポーツにケガは付き物だと言うことは分かっているんで。
代役にはザルコはどうかと、私の方から提案したところ、テツヒロ・クワタ(ホンダHRC取締役レース運営室室長、桒田哲宏)とアルベルト・プーチ(ホンダHRCチームマネージャー)が承認してくれたんです。
その後、ザルコ本人に連絡したら実に興味を持ってくれて、ヴァレンシアGPまでと言う代役計画について話し合いました。
我々の方では全力でザルコをサポートしていくつもりです。才能豊かでプロフェッショナルなライダーですからね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


もしロレンソがホンダを辞めたら?って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. マッター より:

    旭日デザインのヘルメットと出光のカラーのRCV、格好良くマッチしそうで楽しみです。
    頑張れザルコ、道を切り開け!

  2. kaz より:

    いきなりバク宙とは言わないまでも表彰台に上ることを夢見るなー。
    3戦連続で好結果出したらホンダが引き抜き画策したりとか、オフの楽しみが出来る(^.^)

  3. ゲイ より:

    このまま中上の代わりに来季参戦してくれないかなあ…怪我回復せずとかで
    もう中上の下位転倒も
    ポジションアップ(前向車が攻め込んでクラッシュしただけ)もうんざりだよ
    日本人の僕ですらそう思うんだからヨーロッパの観客はどう思ってるんだろう
    シャリーンと一緒にmoto2で修行を積んできてほしい

  4. RF400 より:

    いや、カネで走ってるような
    もっと遅いライダーだって沢山いるでしょ…。
    日本人なら応援してあげようよ…。

    表彰台に乗れないライダーはいらないってんなら、
    もう10人くらいで選手権やればいいんじゃない??
    皆さんそういうのがお望み?

  5. ゲイ より:

    そういう人たちはもっと遅いチーム遅いマシンにいるから…
    ワークスマシン要求とかしないし…笑
    ただ日本人を応援したいなら全日本見たほうが楽しいんじゃないですかね
    日本人だから特別扱いされた日本人を応援しなきゃみたいなのはうんざりです
    >表彰台に乗れないライダーはいらないってんなら、
    こっちが言ってないことまでこっちが言ったように含めるのもうんざりです笑
    子供の運動会じゃないんだからクラッシュ後のリスタート完走で拍手できたりはしないなぁ

  6. maxtu より:

    まぁ、人それぞれだけどノリックが快走した鈴鹿では壊れるくらい叫んだっけ(笑)
    250を制した原田に圧倒した大治郎、日本人同士が競い合った125なんかは箱庭の全日本レースじゃ味わえない感動があったからねぇ

    贔屓のライダーやメーカーが勝っても嬉しいけど、また違う感覚というかイタリアやスペイン現地の熱狂までにはならない

    あれを経験するとまた日本人がGPで活躍して欲しいと願う

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP