MotoGP

ロレンソ父『ミールをチャンピオンと呼ぶには疑念がある』

『チチョ・ロレンソ:ミールをチャンピオンと呼ぶには疑念がある』

★ホルヘ・ロレンソの父チチョ氏がYouTube『MOTOGEPEANDO.』の最新動画で、ジョアン・ミールについて次のように語った。

【ジョアン・ミールとの関係が、最近、緊張状態にあるようだが…】
「ジョアンとの関係は良好ですよ。ただ、彼の周囲が『ロレンソの父親が言ってることに気をつけろ』なんて言って、遠ざけようとしているみたいですけどね。
いつか、実際に顔を合わせた時には、絶対に以前のような関係になってますから。」

【ミール選手が『タイトル獲得はロレンソ父のおかげじゃない』と言っていたが…】
「このスポーツをマヨルカで身近なものにしたのは、この私だと思ってますから。その点に関してのみは、確実に私の功績ですよ。
ジョアン・ミールに関しては、本人の豊かな才能のおかげで活躍してるのであってね。私の方で、何も言うことはありません。」

【マルク・マルケスが復帰しても、太刀打ちできると思う?】
「(ミールのことを)ビッグ・チャンピオンだとは思いたいが、ただ、疑念はありますね。今年は優勝ライダーが多く、かなりのカオス状態になっていたじゃないですか。
ミールよりも勝ち星が多かったライダーも3人いるわけで…そうなると、チャンピオンと呼ぶにはちょっとってことになりますよね。
ミールの問題でもっとも重大なのは、一度もPPを取らなかったと言うことでしょ。ファーストローもなく、2列目スタートが4回あっただけですからね。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

クラッチロー&ミラーがタイトル獲得後のミールに夜襲をかけたって話は、note『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
越前かに職人 甲羅組
¥12,960
(2021/06/12 07:27:25時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. Kenny より:

    嫌がられるのはそういう大きめな否定的発言するからでしょうに…笑
    それでいて自分のおかげとか言っちゃうのは性格ねじ曲がってんですかね…。

  2. スペンサーレプリカ より:

    またいらん事言うのな~。。。

    親子ともどもお口にチャックできんもんかね。。。

  3. SL より:

    単純に年間総獲得ポイントが一番多いやつがチャンピョンなんだよ馬鹿野郎(w

  4. 名無し より:

    ストーナーが言うならまだ分かるがロレンソ父は元職でもないのに何言ってんだ。
    でもこういう意見がミルを成長させてくれそうな気もしますね。

  5. すぱおー より:

    面倒臭い老人は何処にでもいるもんですね

  6. SL より:

    メディアを通すと発言のキャッチーな部分だけが切り取られて独り歩きして相手に伝わって泥試合になるのはよくあるけど…
    しかしやっぱりミルはこのカオス状態で安定して大ミスなく速かったのは凄いメンタルしてると思うし、立派なチャンピオンだろうと思う。
    クアルタラローの惨状を見てみろよ…

  7. ロッシ より:

    血は争えないねぇ笑

  8. まぁ より:

    はぁ?
    勝ち星が多かろうが少なかろうが年間で1ポイントでも多く取ったらチャンピオンはチャンピオンだよ。
    マルクが怪我で欠場したからなんなの?
    この人のことよく知らないけどGPのチャンピオンライダーだったの?
    ロレンソの父親ってだけでしょ?

  9. heni より:

    その時代、その時代の状況の中での戦いがあって、その時自分が使えるカードをフルに使って勝ち取った素晴らしいチャンピオンだと思う。クリーンなファイトを信条とし、知性高き発言には敬意を表したい。ホンダのスーパーライダーのデビュー時のダーティーな抜き方は観戦する側としても気分が悪い。超一流は超一流としてのレースを魅せて欲しい。ジョアンのこれからを期待したい。

  10. WR#1 より:

    今年のチャンピオンシップを見て改めて『一番強いライダー』がチャンピオンになるんだということを再認識しました。
    チチョ・ロレンソ氏の仰るように、ジョアンは決して一発の速さは有りませんでしたけど、レースディスタンスでの強さ、そして安定感は間違いなくチャンピオンに相応しいと思います。
    チャンピオンシップは一発の速さで争うものでは無く、総合ポイントで争うものですからねぇ。

  11. maxtu より:

    さすが炎上商法でガッポガッポ
    儲かってますな〜

    まぁPPが1度も無かったことよりワークス勢でSUZUKIがストレートで劣っていた方が重大なんだよ〜

  12. 3MA より:

    いくら最強・最速であっても、それを結果に結び付けられなかったライダーはいくらでも居る。
    だから優勝回数がゼロだったとしても、シーズン中誰よりも確実に仕事をこなしチャンピオンになれたのなら、それは賞賛に値するわけですよ。

  13. より:

    1勝しかしてないという意見もあるけど
    ビニャーレスが安全策をとってリタイヤしていれば
    2勝してたし中上も表彰台だったわ

  14. たつや より:

    若造だったり、気に入らない事も多いんだろうけど…。
    他人を認める…ってことが、大事なんじゃないかな。

    moto3でチャンピオンになった実績もある。
    チャンスを引き寄せる力もチャンピオンとしての実力。
    色んな事があったけど、いいシーズンだったと思う。
    motoGPの来シーズンが楽しみだ。

    選手もスタッフも、みんな頑張れ!!

  15. ケム より:

    失礼極まりない

  16. owsaikou より:

    ポールをいっぱい取った方がチャンピオンみたいな物言い。

    BMWは貰えるけどスズキだからなw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP