MotoGP

ミル公表:ホンダファクトリーと2年契約更改

『ミール公表:ホンダファクトリーと2年契約更改』

★7月26日、ホンダファクトリーが、ジョアン・ミール(26才、スペイン出身)と2年契約を更改した(2025/2026年)。

★チームメイトはルーカ・マリーニである(26才、ロッシ異父弟)。

★ミール選手は2019年にスズキファクトリーからモトGP昇格し、2020年にタイトルを獲得した。
2022年末にスズキがモトGPより撤退したため、2023年よりホンダファクトリーから参戦している。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. ドMマルケス より:

    後悔する事になるような・・・・・
    契約更改したならグチグチ文句言わずに絶賛仕事中で頑張ってね!

  2. 100 より:

    ホンダは紳士的なライダー達を囲むことができて良かったな

  3. マルケスファン より:

    現状では最適解なのかな。残るは中上選手の枠ですが、もう焦る必要ないので、Moto2の結果まで待つで良いと思う。

  4. maxtu より:

    HONDAの残りはLCRの1枠だけど
    Trackhouseにアイの名前があがってるらしいからLCRはアイの去就次第でしょうか?
    日本人2人参戦か?チャントラ昇格か?

  5. nanasi より:

    小椋君はトラックハウスと合意完了って記事が出てたけど
    本当なら割と美味しいポジション
    チャントラも年齢的に最後のチャンスだからLCRあっていいと思う

  6. チャオ より:

    ぶっちゃけトプラクとの交渉がとん挫し、他に選択の余地もなく
    ミアもブリビオのトラックハウスと折り合いつかなく、両者、消極的契約更新て感じか。   
    来期RCVの出来いかんでミアのキャリアも終わりそうな気がする。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP