MotoGP

マリーニ、ホンダ移籍ウラ話『兄ロッシとは…最初、ちょっと大変だった』

『マリーニ、ホンダ移籍の裏話:兄ロッシとは…最初、ちょっと大変だった』

★ルーカ・マリーニ(26才、ロッシ異父弟)は2021年にモトGP昇格した時から、ロッシ元選手が率いるVR46チームに所属していたが、2024年よりホンダファクトリーから参戦している。

★マリーニ選手が、7月20日前後のインタビューで次のように話した。

【貴方がホンダに移籍した際、兄であるヴァレンティーノ・ロッシとの関係に問題は生じなかったの?】
「最初はちょっと大変でした…兄は(VR46の)チームオーナーだし、チームを取り仕切る立場ですから。
でも、今は互いに話しもするし、メッセージのやりとりもしてますよ。」

【ロッシ元選手も、ホンダからモトGP参戦していたことがあるが…比較してみたりするの?】
「どの選手でも、兄と比較したら…敗北のみって感じでしょう。このスポーツにおける『GOAT(※Greatest of all time)』なんですから。
そう言う人の弟なんですからね…素晴らしいですよ!良い人ですしね。」

【ホンダの方は、どんな感じ?】
「成長を続けてますよ…色々と変わってきてますからね。
僕としては、超素晴らしいプロジェクトだと思ってます…モチベーションが物凄く上がるんですよね。
僕はホンダ機で勝ちたいと思ってますから。その時まで、ここで頑張りますよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. くまた より:

    スバラシイ精神力
    頑張ってほしい

  2. ドMマルケス より:

    憧れのレプソルホンダからレプソルなくなっちゃうけど表彰台乗れるように頑張ってほしい!

  3. 本マグロ より:

    ルカこの苦しい時期でもいつもポジティブ発言で好きになる!
    青いクマ 精神で!!
    焦らず 驕らず 威張らず 腐らず
    マは何だっけ?忘れた(笑)
    兎に角応援してるよ!HONDAで年間チャンピオン取るまで諦めずに頑張って!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP