ドゥカティさんも厳しいんですかねー。
昨年は市販バイクが結構好調だったとか、けっこう明るいニュースもありましたけど、コルサの方は財布が別なのか、離婚が成立した前の夫(ロッシ)の事は早く忘れたいのか…気持ちは良く分かりますよ。
『ドゥカティがロッシのGP11をオークションに出展』
★ドゥカティによるヴァレンティーノ・ロッシへの投資は、結局、2シーズンで表彰台3回と…非常に高い買い物であった。
★ヴァレンティーノ・ロッシとの関係が終わった今も、ドゥカティは何とかして投資した金額を取り戻そうとしている…ヴァレンティーノの名前を使ってだ。
★先月モンテカルロのオークションにかけられたGP11は9回の入札の末、245,700ユーロ(約2950万円)で落札された。
★今回落札されたモトGP機だが、エンジンをかけるためにはあらかじめドゥカティ社の許可が必要となる。
(日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月17日 Gpone記事より抜粋)
結局、ずいぶん安く落札されましたね。
ドゥカティGP12が280万ユーロ(ざっと3億円)だとすると一見お買い得ですけど…中身はカラなの?
ホンダのシームレスギアボックスなどは650,000ユーロもするらしいし…まあ引退後のマシンは値段は有って無いようなものですからね。
コレクターにとってはお宝のようですけど…でも、自分でエンジンかけられないなんてね。
上の記事でも、こんな風に締めくくってましたよ…
『これって、アンジェリーナ・ジョリーが家にいるのに、ただの友達関係だけみたいなもんだよ。』