金曜のFPでは多数の選手が転倒してしまった…魔の第11コーナー。
FP1終盤に第1コーナーで転倒したカル・クラッチロー選手も、午後のFP2で魔の第11コーナーの犠牲者となってしまいました。
午前・午後とダブル転倒で、あちこちケガもしているようでしたから心配されてたんですが、どうやらFP3・予選への参加は大丈夫なようですぞ!
★ザクセンリンク戦FP1・2ともに転倒を喫したカル・クラッチロー(ヤマハ・テック3)が、明日の走行は可能である模様。
★クラッチロー選手は擦傷を何ヶ所かに、また片手に切傷を負い、静養を取るため報道陣とは直接話をせず、代わりにエルヴェー・ポンシャラル(テックス3チームマネージャー)が状況を説明した。
(Source:2013年07月12日 Motoblog.it記事より抜粋)
★エルヴェー・ポンシャラル(テック3チームマネージャー)がクラッチロー選手の状況について説明。
「当然のことながら今日はカルにとって大変厳しい1日となったわけだが、幸い、2度も激しく転倒したのに深刻なケガはありませんでした。2回目の転倒でも骨折はなく…アスファルトの上を滑っている最中に右グローブの中に石がいくつか入り込み、手に食い込んでしまったようです。モバイル・クリニックのスタッフに(石を)取り出してもらい、傷口もきれいなものでした。上腕部のケガもあったようで、重症ではないが痛そうですね。今は休んでますが、明日は確実に操縦できるでしょう。メンタル面の強さは驚異的な選手だし、まさに闘士ですからね。土曜〜日曜は充分に他の選手らと戦える状態だと確信してます。」
(Source:2013年07月12日 Motograndprix記事より抜粋)
あぁ…手に石が食い込んだんですか…
伊TVのピットレポーターが「手に穴があいた」と連呼してたんで、何事だろうとは思ってました。
う〜ん、包帯ぐるぐる巻きの姿を見ると、けっこう痛々しいですねぇ…
(下記写真はDucati Web Pointより)
こちらも千羽鶴クリックPrego
何回、転倒しても骨折しない、この男、強運、強靭?JLが欠場すれば優勝に半歩ちかずくこの強運を持って優勝すれば、2014ワークスへの扉が???今空いているのはDucatiのみのようですが、テック3に一台ワークス機なんて夢も……….かなり難しいが、でも今のDucatiの状況をみてもワークスと言うだけでDucatiに行きたいのでしょうか、去年もかなり行きたいようでしたが現在の状況を見るかぎりテック3残留は大正解だったように思うのですが、強靭Cクラッチローがんばれー
予断、VRとのバトルは慎重にお願いします。