さて!久し振りのレースウィークエンドの始まりですぞ!!
今回は3週連続レースの初っぱなインディアナポリス戦でございます!!
(8/25ブルノ、9/1シルバーストーン)
観てる方も腹くくって行きますか!
まずは気になっていた、あの話題から。
★ホルヘ・ロレンソがブルノ・テスト及びシームレス・ギアボックスについてコメント。
「【8月上旬のブルノテストについて】ええ。夏休暇を中断して、そのテストを行ないました。でも、マシンに乗ってみた感触を探るには重要でしたね…ラグーナセカではあまり調子が良くなかったもんだから。マシンの手応えを知るのはメンタル的にかなり重要でした。
【シームレス・ギアボックスについて】まだ進化中で…準備万端と言う状態ではありません。タイトル争いに向けての可能性を増やすべく、できるだけ早く使えると良いんですが。」
(Source:2013年08月15日 Motocuatro.com記事より抜粋)
上の集合写真で、ちょっと気になるのがロッシ選手の首のスカーフ…
実はね…ご本人がこう説明してたようです。
「一晩エアコン付けっぱなしで寝たせいで…すべて出そろいましたよ。インフルエンザに熱も出て、鼻は詰まるし…飛行機の中ではずっと地獄でしたね。もう、少しは良くなったんですけどね。」
(Source:2013年08月15日 Gpone記事より抜粋)
そして本題。
シームレス・ギアボックスについては……
★ヴァレンティーノ・ロッシがシームレス・ギアボックスについてコメント。
「(シームレス)ギアボックスのフィーリングはもの凄く良いんですが、まだまだどっさり手を加えて行かなければ。
いつ使えるようになるでしょうねぇ。1基だけ残っている未認可エンジンにしか組み込めないとしたら、ラスト2〜3レースのみって事になるんだろうしね。1ラップに限って言えば、僕的にはあまり違いはないんですよ。0.2秒ほど速くなるって読んだんだけど、もっと少ないですね。ただレース距離でなら、もの凄く改善されます。もっと楽に操縦できるし、加速でもブレーキングでもマシンが安定してきますね。タイヤへのストレスも減るし、マシンを楽に限界まで持っていけて、ミスも減りますね。操縦中の手応えは素晴らしいですよ。ホルヘも僕も速く使えるよう熱心に押してるんだけど、日本人はかなり慎重だから。」
(Source:2013年08月15日 Mediaset.it記事より抜粋)
あっ、それからですね…
ほらほら、覚えてます?
そのブルノテストの時、ロッシ選手がエスケープゾーンにM1機を置いて帰った事がありましたよね(下記映像)。
それについてもチラッと話しとりました。
「【ブルノテスト中、M1機に不具合があったのでは?】いやいや…僕が疲れてただけですよ。ボックスまで戻るエネルギーが切れちゃってね。」
(Source:2013年08月15日 Gpone記事より抜粋)
余談ですが…
今回のインディアナポリスのポスター…かなり前から作っておいたみたいですな。
(Ovviamente mi riferisco a quelli che fanno "poster" come questo) pic.twitter.com/wMP2uSCm20
— VR46 | Official (@official46) August 15, 2013
慎重に…気をつけて…そっとクリックPrego