『2015 ミザノ モト2 決勝トピックス』
★9月13日(日)、ミザノ戦モト2クラスの決勝が行われた。
★優勝したヨハン・ザルコ(カレックス)のコメント。
「柔らかめタイヤを選んだんで、序盤でプッシュしないとならなかったんですよ。エガーターがブレーキングで本当に強くてね。リンスも強かったんだけど、多分、早く抜こうとし過ぎたんでしょうね。正直なところ、彼らに付いて行けるほど僕は速くなかったんですが、今日は上手くいきましたね。」
★2位ティト・ラバト(カレックス)のコメント。
「レース序盤、僕のフィーリングはほとんどゼロだったんですよ。フロントに問題があるんじゃないかって考えてました。その後、だんだん良くなってきて…どんどん調子が良くなったんです。コルシに追いつき、その後はフォルガーに…最後は2位にまでなれました。」
★3位タカアキ・ナカガミ(カレックス)のコメント。
「今週末はずっと良かったです。チームは良い仕事をしてくれたし、タイヤは良く機能していたし。グリップのことを考えて柔らかめのタイヤにしたんですが…終盤はタレてましたね。この表彰台はチームに…そして、ショーヤ・トミザワとうちの家族に捧げます。」
★レース序盤、首位争いをしていたドミニク・エガーターとアレックス・リンスだが、リンス選手のスリップ転倒にエガーター選手が巻き込まれ、その後、レース復帰したリンス選手はうっかりジョナス・フォルガーの妨害をし、その後も周回遅れで走っているにもかかわらず、通常の周回をしている選手らにコースを譲らず、結局、ブラックフラッグにより失格とされた。
エガーター選手は一度ボックスへ帰還し、ハンドル交換し、レースに復帰。しかし、その後、マフラーがぶら下がってきたため再度ボックスへ帰還。
★ミカ・カリオ転倒、リタイヤ。
★アレックス・マルケス転倒。ケガはなし、リタイヤ。
★サム・ロウズのマシンのマッドガードがばらばらになり、リタイヤ。
(2015年09月13日『Gpone』記事参照)
[amazonjs asin=”4990579305″ locale=”JP” title=”富沢祥也写真集「SHOYA」”]
中上選手、表彰台おめでとう!
タカ、 Welcome Back!
久々のポディウムおめでとう!
しかし今日の衛星は酷く切れるね!
中上(T▽T)
信じてたよ
おめでとう!
中上くん!!オメデトウ!!!
中上選手おめでとう!
相変わらずザルコのバク転凄い。笑
バク転じゃなかったバク宙だ。笑
中上おめでとう;;
日テレ組ですが…これ知ったらF1ハイライト見れないw
中上選手、、おめでとう!!
やっと定位置に戻ってきた感じですね^^
中上君おめっとーござーす。
ショーヤもショーヤの家族の方も喜んでくれているのでは、ないでしょうか?
ながーーーーーいトンネルからこれで抜け出せる要因になるレースになればいいなぁ^^
残りのレースも頑張ってね!!
ザルコすごい! トップ二人の脱落がありましたが、これも運を引き寄せたのか!?
バックフリップ見れましたね。逆再生!「これのほうが、むずいだろな!今度やってもらおう。」と、息子と冗談の会話してました。
リンス周回遅れだけど、速い! 間に入っての走行・・・・・・これは?????
どうなるのだ!? ピットサインは、ポジションおとせをスルー。
で、ブラックかぁ・・・・・・仕方ないですね。でもリンス速いなぁ
タカおめでとう!
ちなみにカリオ、今レースで契約解除だそうです……