『クラッチロー:ドゥカティはすぐに総合優勝できる選手を探してるが、それはロレンソではない』
★現在、カル・クラッチローは総合6位に就き、プライベート選手では首位に立っているが、今シーズン前半の低迷期にはホンダHRCやドゥカティファクトリーのシートを求めて就活していた。
★クラッチロー選手のコメント。
「ドゥカティが現在のマシンですぐにタイトルを取れる選手を探してるって言うなら、ロレンソはそれに該当しないと思いますよ。
イアンノーネ後任は誰が最適だったか、ドヴィツィオーゾに聞いてみてくださいよ。ほぼ確実に『クラッチロー』って言うだろうから。僕ならドゥカティ機のことも多少わかってるし、チームの働き方も知ってるし。まぁ、だからと言って、僕がロレンソみたいに上手くできるって意味にはならないんすけどね。」
【ドゥカティに再就職を申し出ていたそうだが…】
「ダヴィデ・タルドッツィ(ドゥカティ・チームマネージャー)にメッセージを送ったんすよ…『いつ頃、僕に戻って来て欲しい?』って。そうしたら、『決して戻って欲しくない』って返事が来ました(冗)。」
(2016年09月27日『Motorsport.com』記事参照)
実はレースの後、いつもドゥカティ組の順位をチェックしていると言うロレンソ選手…
今回なんて、ちょっと気を揉んでることでしょうねぇ。
くわしくはこちらのメルマガで、どうぞ。
【2016アラゴンGPまとめ その1 マルケス&タイヤ問題】[2016年09月28日 Vol. 111]
●タイヤ問題:ペドロサのブーツもぼろぼろ、ドヴィまたがっかり
『note』なら『Vol. 110』だけとか『Vol. 111』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用できます。
『まぐまぐ』なら9月30日までに登録すると9月分が全部無料で読めますよ。
[amazonjs asin=”B00NE7JU34″ locale=”JP” title=”APAGARD(アパガード) プレミオ 100g 【医薬部外品】”]
いや、今1番ドゥカティが乗って欲しい選手はロッシなんじゃね?まあ冗談ですが
カルのジョークに吹いた
壊さずに乗ってくれる選手を探してるならホルヘは適任
カルは絶対に戻ってきてほしくないだろうね
トップライダーでない彼がこう言う発言出来るって、この性格羨ましい。
カルが指してるのは誰の事なんでしょうね
やっぱりマルクなのかなぁ
イアンノーネ&ドヴィコンビ継続がドゥカティにとって一番良かった気がする