MotoGP

ドヴィツィオーゾ『ロレンソがタイトルは無理と言っていたが…』2017セパンテスト

『2017セパンテスト最終日:ドヴィツィオーゾコメント』

dovizioso_viso-500x333.jpg


★2月1日、セパンテスト3日目(最終日)。アンドレア・ドヴィツィオーゾは3位だった。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

【ロレンソ選手が現時点では『レース優勝はできるが、タイトル獲得は無理』と言っていたが…】
「去年がそう言う状態でしたよね。まぁ、当然のことながら僕の基準は、ホルヘ(ロレンソ)のそれとは異なるわけで。僕はこれまでとの比較ができるが、ホルヘはできませんから。ただ、それにも関わらず、僕らの意見は似たようなものなんですけどね。開発に関し、同じ方向に進んでいってます。」

【ネガティブな意味で話してる?】
「逆ですよ。僕はここまで戦闘力が高くなるとは思ってなかったんですから。しかも、ユーズドタイヤを使っても高いんですよ。去年との違いは、今年はデスモセディチ機で勝負に出られるってところですね。うちはウィングに関して大きな進歩を遂げていたんで、当然のことながら、ウィング禁止は大きな痛手でした。でも、思っていたよりマシンは良くなってましたね。よく曲がるようになったし。ただ、その点はいまだ弱点なんで、今後も手を入れていかないと。」

【GP17機の最新版を試した結果は?】
「思っていた通り、大きな違いはありませんでした。ただ、それでも好タイムで走れましたね。手応えは良いし、ライバル陣と同様にマージンもまだまだあるし。エアロダイナミクスに関してもそうです。総動員で作業してるけど、いまだ明確な案は出てきてないんですよね。」

(2017年02月01日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4061498614″ locale=”JP” title=”<勝負脳>の鍛え方 (講談社現代新書)”]

今年も冷静クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP