『ロッシ:僕がドゥカティにいた頃は勝てるマシンじゃなかったが、ドヴィのは違う』
[pe2-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-6cES-aXY1ms/WigfXObKdYI/AAAAAAABJCI/sBdY-lPNGBQO85uiseU7vSGRL7GWlkKZACCoYBhgL/s144-c-o/motogp-rossi-ducati-dovizioso-1024×576.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/111128335808353501766/6496476944815568753#6496476946351420802″ caption=”” type=”image” alt=”motogp-rossi-ducati-dovizioso-1024×576.jpg” ]
★先日、モンツァラリーに参戦した際、ヴァレンティーノ・ロッシがドゥカティについて次のように話していた。
★ロッシ選手のコメント。
「僕がドゥカティに移籍した時、あそこのは優勝できるようなマシンではなかったから。ドヴィツィオーゾは2017年に6勝したわけでしょ。つまり、あのシーズンと今年を比較することなんかできないってことですよ。」
【では、来年のロレンソ選手は?】
「来年、ホルヘの戦闘力がかなりのものになることは確実でしょうね。」
【ロッシ選手の来年の目標は?】
「目標はタイトル争いに加わることです。容易ではないでしょう。ライバル陣は最強だし、ヤマハは技術面でギャップを縮めていかなければならない立場ですから。」
(2017年12月04日『Motogramprix』記事参照)
ロッシ『ランチ』が閉鎖の危機とか、でも、12月には『ランチ』にルイス・ハミルトンが来る話とかは、『note』無料閲覧!!
[amazonjs asin=”B00PG0HDYK” locale=”JP” title=”Valentino Rossi 2018 Calendar ( バレンティーノ・ロッシ 2018年 カレンダー OC )”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]
[/threecol_two_last]
言うと思ったw
ストーナーなら優勝できたんじゃないですかね?
ドビチオーゾにもひどいこと言ってるし、ほんとナチュラルに腹黒くていいぞもっと言え
ストーナーなら優勝っていっても1年目は優勝したけど2年目はロッシに100ポイント近く離されてるからなぁ
その後も体の調子がアレだったとしても結果的に2年連続4位だし
あまりにも1年目が勝ち過ぎたので神話化してるけどデータだけで見るとそうでもないんだよね
まあ、一概には言えないけどロッシのドカ時代の成績が7、6位なんでケーシーよりドカを乗りこなせなかったのは事実だけど
あげあし すみません。
ケーシーはチャンプこそ単年ですが…
優勝はそこそこしてますよね…
引き合いに出すデータとしてはどうですかね。
ドカ時代のバレは残念ながらケーシーより結果を出してません。
故にバレが「ドカは勝てないマシン」と言うのは正解ではないのと説得力ないです。
「あわせられなかったマシン」が正解だと思います。
体制を変えたのはバレなのでドビも感謝している旨 記事になっておりましたので 無理に比較しなくても… 的な記事だなーとは感じますけどね。
来年 ホルヘに負けるフラグ?
って逆に心配になります。
CSはドカの最終年は優勝3回を含めた表彰台9回で、PPを4回取っている。
その一方、翌年VRは3位が1回のみ。1年でそんなにドカの戦闘力が落ちるとは思えない。
ヤマハと対極にあるマシン特性に合わせられずにやる気も失せてたんじゃないの?
BSとミシュランの違い
当時ドカに移籍決まったときロッシはストーナーの走りからドカのマシンは速いって言ってたのに
今になってそれを言うのはかっこ悪すぎるから言って欲しくなかった。
実際そうだったんだろうけど、ストーナーが特別速いのをマシンが速いと見誤ったのはロッシなんだから
2017はHYがコケたからドゥカティでも勝てたんだと思うよ
今年チャンプになれなかったドヴィツィオーゾはもうチャンプになるチャンスはないだろうな
ストーナーは変態乗りだからドゥカでも勝てたんだよ
ロッシが乗りこなせなかっただけでしょ。そのどん底マシンからドビがバイク作って来てのようやく今年花開いたんでしょう。負け惜しみもたいがいにせい!
ステップアップや、2st→4stへの変化の度に、適応能力の高さに感心させられたのがロッシ。なのに、ドカではアレでしたからねぇ…「終わった」と涙しましたね。
今のドカの成果はジジさんのおかげじゃ。
ジジさんなでなでしてあげたい。
本当にそう思いますね
開発の方向性やメカニックをまとめるマネージメント力の差は今年のYAMAHA見てればわかる
そう思えばヴァレが自分のスタッフもDUCATIに引き連れたのも失敗だったんだろうな
今ではあれで混沌さが増した気がする
来年はロレンソが勝つから!!
お願いします!!