『鈴木:スズキの鈴木になりたい!』
★5月4日、鈴木竜生(モト3、SIC58)がインタビューで次のように話した。
[ 前編はこちら ]
【カタール開幕戦ではPPスタートから5位になってしまったが…もっとイケると思ってた?】
「正直なところ、思ってました。ただ、あれはポジティブな週末でしたけどね。苦手なコースでPPも取れたし…カタールって言ったら、まともに完走したこともなかったんですから。
それが今年はレースの間ずっと上位を走って、表彰台争いをしてたんですから。まぁ、惜しかったですけどね。」
【モト3で一番えげつないライダーと言えば?】
「モト3は、みんな、気が荒いんで、けっこう色々なライダーに腹を立ててますね。去年だと、特に(ガブリエレ)ロドリーゴと(ダリン)ビンダーが酷くって…2人共ハードブレーキングの名手で、常に上位を走ってるんですよね。
モト3って言うのは特殊なクラスで、レース映像を見直すと、いつも『みんな、イカれてるなぁ〜』って思うんですよ。終盤ラップなんて特にそうですよ。」
【今年でモト3クラス参戦6年目だが、モト2昇格については?】
「目標は2021年に昇格することだったんですが、今年はなかなかレースが再開しないから、なにかと複雑なんですよね。
クラス昇格を考えるとワクワクするし、もうひと踏ん張りするぞって気持ちになるんです。技術的な面についてはなんとかなるって思えるんですが、身体作りに関しては努力しなければならないでしょうね。」
【その後、どれぐらいでモトGPに昇格できそう?そして、どこのマシンを希望しているの?】
「スズキが良いですねぇ。ホンダの鈴木じゃ、しっくりこないでしょ。まぁ、冗談はともかく、スズキのマシンは本当に強い走りをしているし、勝てるマシンだってところを証明していたでしょ。どこのサーキットでも速いし。
ホンダ機だとたいしたことはできないし…マルケス専用機なわけだから。別のメーカーのマシンに乗って、(マルケスに)勝てたら素晴らしいでしょうねぇ。
僕としては、3〜4年以内にはモトGP昇格できればと思ってます。」
[ 後編に続く ]
Suzuki: “Voglio riportare il babbo di Marco Simoncelli sul podio”: “Quando ho vinto a Misano credo che Paolo abbia svuto un flashback. La mia prima volta ad una gara è stato a Suzuka il giorno della morte di Kato, proprio in quella curva" https://t.co/mUloNQAHDd pic.twitter.com/jfsEXlOrfq
— gpone.com (@gponedotcom) May 5, 2020
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
今年のカタールGP裏話は有料『note』で!!
(2024/12/18 10:49:20時点 楽天市場調べ-詳細)
スズキをどう思っているのか気になっていたのですが。
やっぱしスズキを気にしていたのですね。
ひじょうにおさまりよろしいな、今年は頼むぜ!
ビンダーさんの名前はどうしても出ちゃいますよね。
でもSSP300では50人中30人がビンダーさん(ビンダーさんごめんね(^-^;)ってウワサだから負けずに上手くかわしていい感じでイカれた走りを見せてくださいねー。
スズキの鈴木‥‥楽しみー。
よくぞ言ってくれた!という感じです
まずはSUZUKIのサテライト枠を目標にステップアップして欲しい
HONDAはナカガミがいるんだし、岡田、大治郎、宇川、玉田らに連ねるよりもSUZUKIと言えばタツキになれば良いよね
フル参戦したのは青木宣篤ぐらい?最近は加賀山、大昔は水谷だもんなぁ…
スズキの管理職の方に本田さんと言う人がおられたような笑
神クラスの実績でどうしたらそんな大言が吐けるんだ?
そんな事より目の前のモト3に集中するべきだろう。
昔、日産の営業からもらった名刺に「豊田」と書いてあって吹いたことある。
日産の営業が豊田さん?掴みは完全にOKだった。
あ、鈴木はカメラの前で舌出すポーズはやめてくれ。
オリベイラも。