『アゴスティーニ:真実は人を傷つけるものだから…』
★ジャコモ・アゴスティーニ(1960〜70年代に世界選手権で活躍した元レーサー。計15回タイトル獲得)が5月4日付け記事で、ホルヘ・ロレンソについて「ドゥカティとホンダで失敗した」と批判した。
★これに対し、ロレンソ元選手は「50年もオートバイに乗ってなければ、なんでも言えるから」と反論した。
★先日、アゴスティーニ元選手が同件について次のように反論した。
「真実と言うのは人を傷つけるものだから。私は誰にも媚びへつらう必要はないんでね。
人の成功を称えようと、失敗をを批判しようと、私の自由なのだから。実際、ホルヘが好結果を出していた時には、常に褒め称えてましたしね。
ホルヘのことはずっと気に入ってたんですよ。あの勝ちっぷりや操縦の仕方、レースの采配具合が好きでね。あまりにも褒め称えたものだから、ヤマハのボックス内で悪く思われてしまうほどでね…あそこはロッシ贔屓だから。
私にとっても大変残念なことだが、あいにく、ロレンソはドゥカティで期待されていたようなことは出来なかったわけでしょ。
会社と言うのは、大金を積んで引き抜いた人材にはそれなりの期待をするものじゃないですか。結局、ドゥカティはホルヘを引き留めようとはせず…まぁ、最後に物を言うのは結果なんですよ。
ホルヘは高額契約でドゥカティに入り、2年間で何勝したって言うんですか。3勝じゃあ、あんまりでしょ。
100%失敗とは言えないのかもしれないが…まぁ、70%ってところかねぇ。ただ、失敗は失敗でしょ。」
(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
2015年のロッシvsマルケス事件の裏話は次回『note』で!!
たらればだけど、ロレンソもあと1年ドカで走ってればこんなこと言われなかったろうになあ…
なんだこの老害
痛いとこついちゃったかなぁ?(ニヤニヤ
みたいな言い方止めてくれよ
ホルヘが昨年もドカファクトリーなら逆の結果ちなったかもね、マルク圧勝でチャンプもどうだったか。
所詮はタラレバなんだけどね。
E・ローソンと契約更新時では嘘ばっか憑いてた癖にww
御大はいいなあ、アゴ爺さんにはもっと語ってほしい。
敬意を払われるべき人がこんなガキの喧嘩をしているのは、チャンピオンの地位を貶める行為であり黙っていて欲しい。何でも喋って良いと思っているなら愚かな人だ、残念極まりない。
むしろ大失敗したのはロレンソよりDUCATIなんだけどね
去年のHONDA時代は言われても仕方ないけど
日本のテレビで喝!と言い続けてる大御所と同じく世界共通の必要悪なんだろう
どの世界にもこういう御方はいるものですね。
二流だわ、ムキになってる時点で
未だ自分をスーパースターとでも?
当時は圧倒的差があるバイクで勝てただけ。勝てそうになくなると政治的圧力。
当時を知るものはアゴは顎で使う程度でしか思ってない。