『ドヴィツィオーゾ:ホンダがどんなオファーをしてくるかに依る』
★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(34才)は2020年末にドゥカティファクトリーを辞め、現在は就活しながら趣味のモトクロスに励んでいる。
★また、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)の右腕骨折の回復の見通しがいまだ立っていないため、ドヴィツィオーゾ選手が後任になるのではと取り沙汰されている。
★1月30日、ドヴィツィオーゾ選手がイタリア衛星放送のインタビューで次のように話した。
【なぜテストライダーのオファーを断ったの?】
「正直なところ、まだ単純にテストライダーになる気持ちにはなってないんですよ。だからと言って、テストライダーと言うのがそれほど重要な任務ではないと言う意味ではないんですけどね。ただ、僕自身はまだ現役ライダーの気持ちなんですよ。
まぁ、こう言う特殊な状況だから…今はモトクロス選手って気持ちですかね。」
【ファンはモトGP参戦の継続を望んでいるわけだが…ホンダとの話は進んでいるの?】
「僕はオープンな状態だけど、ただ、今のところ、何が何でも復帰しようとは思ってないんですよ。それなりのプロジェクトにしか興味はないんで。
だから、(それなりのプロジェクトで)2021〜2022年にモトGPに復帰できるのであれば、僕は喜んで話を聞きますよ。それ以外、特に問題はありません。」
【もしホンダから連絡が来たら、オファーを受ける気持ちはある?】
「どう言う内容かに依ります…単純なものではないのならね。きちんとしたプロジェクトでなければ…一緒にやって行こうと言う気持ちがなければね。
そう言う類の内容ならば、例えば、2022年に向けてとか…それならば、僕としては大喜びですよ。
僕はきちんと物事を進めていくのに慣れているので、双方がそう言う意思なり気持ちがあるのなら、話し合っていくことができるんじゃないんですか。
さっきも言った通り、僕はただモトGPに参戦できれば良いと言う気持ちではないんです。それで良いなら、これまでだって道はあったわけですから。」
🗣 Dovizioso sul futuro: "Honda? Io sono aperto, ma dipende dal progetto"#SkyMotori #SkyMotoGP #MotoGP https://t.co/fa6y70Q0qc
— Sky Sport MotoGP (@SkySportMotoGP) January 30, 2021
(参照サイト:『Sky.it』)
ダッリーニャ氏は、結局、ドヴィ選手のことをどう思ってたのか?って話は、note『ドヴィツィオーゾ:ダッリーニャとの確執、ペトルッチと和解したのか?』でどうぞ!
(2024/11/22 08:37:15時点 Amazon調べ-詳細)
ブラドル、長島がテストライダーに控えているのにドビィに役が廻る事は、普通に考えてないと思う
長島の参戦なんてワクワクするけど
>長島がテストライダーに控えている
それどこ情報なの?ホンダと仕事するとは言ってたけど。