『モルビデッリ、ドヴィに合格点:僕はあのマシンのことは良く知ってるから…』
★アンドレア・ドヴィツィオーゾはフランコ・モルビデッリ後任として、ヤマハ・ペトロナスSRTから10ヶ月ぶりのモトGP復帰を果たした。
★ドヴィツィオーゾ選手は初陣ミザノ決勝戦では21位(最下位)、その翌戦アメリカズGPでは13位(+25.307、ヤマハ勢2位)だった。
★ドヴィツィオーゾ選手は、モルビデッリ選手の2019年版ヤマハ機を受け継いで使用している。また、ここ8年間乗っていたドゥカティ機と比べ、ヤマハ機は真逆のコンセプトである。
★モルビデッリ選手が、ドヴィツィオーゾ復帰について次のように話した。
「(ドヴィツィオーゾは)かなり良い段階にいると思います…本当に速いですよ。
ラモン(フォルカーダ。チーフメカニック)と一緒に、好セッティングをもう探り出していて…おかげで、2戦目にして良い感じになってきてますよね。2人で良い仕事をしてますよ。
あのマシンのことは…僕はよく知ってますから。」
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)
ドヴィツィオーゾが「マシン乗り換えはライダーの力に依るところが大きい」って言った話は、『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!