『モルビデッリ:今のところ、パニックに陥る必要なんてない』
★3月6日、カタールGP決勝でフランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー)が11位だった。
★ヤマハ勢トップは、チームメイトのファビオ・クアルタラローの9位である。
★モルビデッリ選手のコメント。
「他のメーカーはスピード面やタイヤコントロールにおいて、良い仕事をしてきたようで…うちは、とりあえずは前進し、次のマンダリカGPでどうなっていくか様子を見ないと。理解するには、もう少し時間をかけることが大切でしょう。
パニックに陥る必要なんてないんだし、とにかく、ヨーロッパでの第1戦を終えるまでは不安になる必要もないでしょ。」
【今回のレースについては?】
「もう少し上手くいくかと思ったんですけどねぇ。スタートが悪く、序盤ラップでけっこう後ろに下がり、その状態で膨らんでしまったんですよ。
今日はレース序盤での動きがイマイチだったと思います。自分のリズムで走れるようになってきたら、もともと持ってるポテンシャルのおかげで強い走りができていました。特に、チャンピオンライダーであるファビオ(クアルタラロー)のタイムと比較しても、そんな感じなんですよね。」
【ロッシ引退で新時代に突入し、その初陣で3クラスともイタリア人選手が優勝したのは幸先が良かった…】
「3人とも良く知っている選手ですからねぇ…あとでヴィエッティやミーニョと一緒に、お祝いしますよ。
バスティアニーニのことも、本当に良かったですよ。子供の頃からよく知ってるけど、本当に良いヤツだし、良いライダーなんですよね。」
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram)
現在のヤマハ機は問題を2つ抱えているって話は、note『2022 セパン&マンダリカテストまとめ』でどうぞ!
同じ並列のSUZUKIがパワーアップしてるのに今の現状がYAMAHAの本気ならファビオは見切りを付けて自分から逆オファーもありそうですね
少なくともHONDAはマルケス頼りから変えたくて動いてるわけだし、台数を抱えて有利なDUCATIはオファーがあれはテーブルには乗るでしょう
簡単に言えばミラーとのトレードみたいな形とか、HONDAはマルケス弟を放出してポルとの交換とかは範囲内
GP全体の交渉の動きに関わるからどうなるでしょうか
流石な大人のプレスに対する対応だと思います。
チームメイトの誰かさんとは真逆な姿勢に好感を持った。
そりゃ誰でも最高の武器を持って闘いたいけれど、そうでない時にどう振舞うのか?
対外的な対応に人間性が出るね。
モルビデリもバニャイアも(今回キレたけど)
VR46組はロッシと真正面から喧嘩しないようないい子が多い関係で主張は控えめ
でもそれってトップライダーとして美徳になるとは限らないよね
あれ?ファビオのところにコメントしたつもりなのに
ごめんなさい
若手だと思っていたモルビデリもベテランの域に入って来たということですかね。