『ジーノ・リア回復:人工呼吸器が外されました 2022鈴鹿8耐』
★8月16日(火)、療養中のジーノ・リア(32才、英国出身、F.C.C.TSR Honda France)の家族が、同選手のInstagramに現在の容態についての最新情報を掲載した。
《ジーノ回復についての朗報
人工呼吸器が外されました。
現在は自発呼吸をしており、家族とコミュニケーションもとれるようになってきています。
私達家族、そして、病院スタッフの皆さんもジーノの回復に大喜びしています。
皆様の応援、感謝しています🙏🏻
リア一家、ベラーディニス一家より
#keepfightingGino 》
★リア選手は8月6日(土)、鈴鹿8耐 最終FP中の転倒によりバリアに衝突し、県内の病院にヘリコプター搬送され、手術後は昏睡状態にされている。
(Photo:Instagram)
おお、素晴らしい!
まだまだ元気になるよー!
回復に向かわれているようで、良かったです嬉しい
良かった!でも鈴鹿サーキットは2度とこのようなことのないよう、コース改修は必修だと思います。大ちゃんから2度目なんだから、しかも同じ箇所。こんなことはレース史上めったに無いことです。
良かった!早く元気になってください。
やったー!
あと少しです!
頑張って!
コースのランオフエリアが狭いのも問題かもしれないが、ブレーキシステムの改善の方が先決かと思う。
もしウォブリングでフローティングディスクがパッドを押し広げたのなら、ほかのコースでも起こりえるはず。
ご家族がすぐに入国できて側に入れたのも良かったかもね
嬉しいニュースをありがとうございます
元気になって、良かったです!ガンバってくださいね