『ラウル・フェルナンデス、モト2降格の可能性は?』
★8月6日(日)、ブリティッシュGP モトGPクラスの決勝でラウル・フェルナンデス(アプリリアRNF)が10位だった。
★予選は20位、スプリントは19位だった。現在、総合20位(−200ポイント)に就いている。
★ラウル選手は2022年にKTMテック3からモトGP昇格したが成績が振るわず、2023年はアプリリアRNFから参戦している。
今シーズン前半は身体コンディションに問題があり、なかなか順位を上げられずにいたが、今回、モトGPキャリアで初めてトップ10入りを果たした。
★ラズラン・ラザリ氏(チームプリンシパル)のコメント。
【ラウル選手にモト2降格の噂が出ているが…】
「おそらく、本人の耳にも何かしら入っていると思うが、確かにそれなりの人数の選手がうちに(売り込みに)来ているんですよ。
アプリリア側と話し合ったところ、『ラウルに関しては、もう少し時間をかけてみるべき』と言うことになりました。つまり、心配無用と言うことです。
本人にも、『心配するな…君はアプリリアと2年契約で、さらに2年のオプション付きだろ』って言っておきました。」
【ラウル選手については、どう思う?】
「気を散らさないよう、自分のやるべき事に集中し、プレッシャーを感じないようにすべきでしょうね。モトGP2年目で、去年はKTM機で酷いことになってたんだから。
若手選手は同じチームで2年続けるのが良いでしょう…1年で放出なんて良くないですよ。」
★ウィルコ・ズィーレンベルグ氏(チームマネージャー)のコメント。
【ラウル選手については、どう思う?】
「かなり意欲的で速さはあるが、たとえ思い通りの順位じゃなくても焦らないよう、全体的にバランスを取るべきでしょうね。
例えば、12位以下になっても、落ち着いて集中し、他の選手らを観察しつつミスをしないようにしないと。」
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)
バニャイア、婚約者との馴れ初めについては、『無料note』でどうぞ!
(2024/11/21 14:06:33時点 Amazon調べ-詳細)
>若手選手は同じチームで2年続けるのが良いでしょう…1年で放出なんて良くないですよ。
何か、珍しくコノ御方から正論を聞いた気がするのだが、、、じゃ、ダリンは…?
(メーカー変更も有ったから仕方無いか…)
何だろ、
報道しかソース源が無いんだけれど、
あっさり契約年数とOPまで喋っちゃうこのオッサン。
他の事々でもそうだけどやっぱり好きになれそうもないや。
この前のGPでアプリリア関係者と言うかRNFが財政難のポンスと話してたところからこうなったようですね。マルケスに粉かけ始めてますから憶測が出たんでしょうね。
オリベイラとラウルに関してはもともと、2年契約だからよほどの事がなければ途中放出なんてないでしょ。
ラウルに関しては来年が契約更新の評価シーズンじゃないかな?
でももし好印象だった元チームメンバーからアプローチが
掛かってきたら、右耳と左耳が別なこの監督は聴く耳は持つ筈。
遅いやつは稼げない
モト2に降格するほど悪い成績には見えないけどな。転生のものは感じないけど、あとは経験で上がっていきそうだけどね。