『ホンダLCRがザルコ獲得公表2023』
★8月22日、ホンダLRCのルーチョ・チェッキネッロ氏(チームマネージャー)が、2024年に向け、アレックス・リンス後任としてヨハン・ザルコ(ドゥカティプラマック)と2年契約を交わしたことを公表した。
★ザルコ選手は2019年終盤に、タカアキ・ナカガミ代役として同チームから3戦参戦したことがある。
★オーストリアGP決勝戦後、ホルヘ・マルティン(現在、ドゥカティプラマックでザルコ選手と組んでいる)
「(ザルコ後任が)誰になるかは分からないけど、でも、今、参戦してる中の最強選手に来て欲しいですね。ザルコは常に戦闘力が高かったから、こっちもモチベーションが上がったんですよ。
できるだけベストなチームメイトだと良いんですけどねぇ…そうしたら、こっちも負けちゃいけないって思ってモチベーションが上がって、好リザルトが出せるじゃないですか。」
★オーストリアGP決勝戦後、フランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー、ザルコ後任の最有力候補)が次のように話した。
「(ザルコ後任として取り沙汰されていることには)興味ないです…今、手掛けていることに集中してますから。」
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)
マルケスは職務怠慢?って話は、note『2023 ブリティッシュGPまとめ』でどうぞ!
以前のLCRからの参戦は、中上の後任ではなく、代役参戦ではなかったでしょうか?
ミニコさま
有難うございます、書き間違えました❤
たぶんこれがベストストーリー。
リンス:LCRからヤマハへ
モルビデッリ:ヤマハからVR46へ
ベス:VR46からプラマックへ
ザルコ:プラマックからLCRへ
ベスがVR46からの継続参戦望んでるんで微妙だけど、どちらにせよ同クラス内で玉突き移籍の連鎖になるだけ。。。
必要なとこに必要とされるライダーが行くって考えれば納得の連鎖かな?
思い出せばヤマハテック3で好結果出して飛躍していったのが、クアルタラロにザルコにモルビデリだね。ザルコがドカに適応できたしモルビデリもイけるかもね。
移籍と同時にザルコのヘルメット前のに戻してほしいなぁ。