未分類

マルク・マルケス『ブレガの件は僕のミスでした』

『マルケス:ブレガの件は僕のミスでした』

★8月2日〜4日、ブリティッシュGPが行われる。

★8月1日の木曜会見で、マルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が次のように話した。

【いよいよ今シーズン後半が始まり…】
「夏休み中、ゆっくり休める時間もあったんで…後半はポジティブに始められるよう頑張ります。
シルヴァーストンは素晴らしいサーキットですしね…でも、走ってみるまでは特に期待しないようにしてます。
とにかく、ペッコ(バニャイア)とホルへ( マルティン)の方が、ちょっと速いんでね。」

【ところで、2025年から審判団代表がサイモン・クラファーに代わるが…】
「心の底から幸運を祈ってますよ…サッカーの審判同様、かなり難しいポジションですからね。全員を満足させるなんて無理なんだし。
僕らの方は適応していかないと…規則も新しくなるのか、現行のままなのか…どうなるんでしょうね。
限界点を理解する必要がありますよね。今年はちょっと変わってきてるじゃないですか…僕は現状に満足してますけどね。」

【先日、ドゥカティの『World Ducati Week』イベントに初参加していたが…】
「ドゥカティファミリーと一緒の初イベントで…一番偉い人から、『ドゥカティの一員になると言うことが、どんなことか…これで分かってくるだろう』と言われました。
ドゥカティと言うのはモトGPだけじゃなく、一緒に哲学みたいなものだと言うことは分かりましたね。『ドゥカティスタ(ドゥカティ愛好家)』の皆さんからのサポートが手厚くて…もの凄い応援でした。
今後、このカラーをしっかり守っていこうと思ってます。」

【ところで、同イベントでのニコロー・ブレガとの接触に関しては…?】
「モトGPでやり慣れてたことを、やろうとしてしまったんですが…市販機で限界ギリギリの走りをしてたもんだから、マシンのリアクションが予想外だったんです。それで上手く止められなくて…。
残念なことに、あんな風になってしまって…あれは確実に僕の方のミスでした。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥300
(2024/09/17 03:50:38時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    以前は…
    ごく自然な操縦だったし、常識外れな点なんてなかったんだから

    見事な掌返しでした
    幹部、スポンサーには逆らえない

  2. うに より:

    善し悪しは置いといて、これがマルケスだから。
    どんなコメントが出ても信じちゃいけない。

  3. より:

    僕は何も感じなかったとか
    ヘルメットやるから許せ的な事言ってたのになぜ…

  4. g より:

    お薬が効いてるようだね

  5. きゃめる より:

    カラーを守るって、ちょっと前までは「ホンダは家族同然だから…」言うてたやん。ま、そうゆうもんかw

  6. 田中 より:

    優等生ぶって。本音は当初の発言やろ。

    来季を見据え、対ペッコへ悪童の片鱗は後半戦から発揮していくだろう。発言、強引なギリギリの飛び込み、下手すれば共倒れもあるだろう。

    契約に悪童禁止条項はないようだ。あるいは契約の一部を変更してくるのかな?
    悪童行為、発言はだめだよって。

  7. たた より:

    HONDAの事は忘れたか

  8. マルケスファン より:

    やっちまった感、凄かったもんね。
    アグレッシブでなくなったらマルケスじゃないし、バランス難しいな。

  9. マラカスタンタン より:

    まぁマルケスの性格上、ドカファクトリーでは
    2年が限界でしょう。

    その間にホンダがマシン開発を進めて速くなれば
    さっさとホンダに帰ると思います。

  10. にわか より:

    結論…何を言ってもイチャモンは付けられる

  11. タディの星に願いを より:

    業務上過失傷害に気づいてそう思ったんかな

  12. BNR34 より:

    マルケスアンチの多いこと。
    どんだけMotoGPに貢献してると思ってんのかわからん奴らかな?
    昔みたいにシュワンツ、レイニー、スペンサー時代を知ってると寂しいね。

  13. うに より:

    貢献してたら好きにならなきゃいけないのかしら?

    シュワンツ、レイニー時代は知っていますが、何が寂しいのでしょう?

  14. 名無し より:

    私の周りの、数少ないMOTOGPファンだった1人は80年代からのGPファンで、元々、MOTO2時代からのマスケスファンでしたが、ホンダチャンピオン時代の速いが、相手を転ばしての、レースでの「やり過ぎ感」に流石に呆れたらしく、馬鹿らしいと言って、そのまま、MOTOGP観戦から離れてしまいました。

    私も、マルケスの才能は凄過ぎると思いますが、彼がトップに絡んでくると、また、何かやらかすんじゃないかと思ってしまい、観戦していても楽しめない自分がいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP